思い出の | Surely・・・

Surely・・・

雑貨 大好き*手作り 大好き*
ダイスキもキライも、タノシイもツライも、ウレシイもカナシイも
聞いてもらえたらいいな・・・

夕食後のデザートにフルーチェを食べましたd.heart*
昔から大好きですd.heart*

今日は、初めてのマンゴー味ですっマンゴー小岩井牛乳
美味しかったでするん♪

Surely・・・

この器は、母が亡くなってから実家から持ってきたものなんだ。
私が小さいころからあったものです。生まれる前からかもしれない。
思い出のある器ですkirakira

小学生のころって、お友達を招待して、お誕生会をやりませんでした?にへ
ごちそうを食べて、バースデーソングを歌って、プレゼントをもらって・・・d.heart*
料理もはっきりと覚えてますよ。毎年私の好きな、お茶ご飯、から揚げ、ポテトサラダを作ってもらいました。
あ。お茶ご飯て呼び方、多分 方言なんで地元の人しか分からないかも汗☆
鶏肉やしいたけ、ごぼう、にんじんなどが入った炊き込みご飯のことです。
茶色いんで、お茶ご飯と呼ぶのかな??

それでね、ケーキとフルーチェも料理と一緒に並ぶわけです。
その時からいつもこの器がフルーチェ専用でしたd.heart*

そのうち大きくなってお誕生会をやらなくなって、20年以上経ち、その間にいくつか割れてしまったのかな・・
実家をちょこっと片付けたときに、食器棚の奥で2つだけ見つけましたウインク

かわいいイチゴ柄なんて、好んで買うことはないんだけど汗☆思い出のものなのでお持ち帰りし、時々こうして使っていますd.heart*
今日は黄色いマンゴーで、ミスマッチだけど笑