地震 | Surely・・・

Surely・・・

雑貨 大好き*手作り 大好き*
ダイスキもキライも、タノシイもツライも、ウレシイもカナシイも
聞いてもらえたらいいな・・・

先ほど東北~関東にかけて地震があったみたい。
そぼく地方は震度2だったようだけど・・
全然 気が付きませんでした汗☆ア セ

地震てすごく怖いですよねウルウル
私の場合、震度1~2は気付かずア セ3でドキドキし、4はかなり動揺します泣

小学生の時に日本海中部地震があり、かなり強い揺れ(震度5)だったようだけど、低学年だったのであまり記憶がないんですア セ
ただ、給食を食べる直前だったなーってことだけハッキリ覚えてます汗☆---

2年くらい前に(土曜日でした。ハッキリ覚えてます。)庭で洗濯物を干しているとき、ゴゴゴゴ・・・って音がして「トラックでも通ったかな?」と思った瞬間、すごい揺れが・・!
震度4でした泣
大人になってから初めて体験した強い揺れだったので、すっごく怖くて、家に入りたくても足がガクガク 心臓がバクバクで、サンダルも上手く脱げませんでしたーーガクブル

4で そうなんだから、大惨事となった阪神淡路やインド洋、先日のチリのような大地震だったら・・想像以上の恐怖でしょう・・

いつおきるか分からない地震・・本当に怖いですねウルウル
神様、出来れば・・大きな災害はもうおきませんように・・kirakira


うちは非常用持ち出し袋とかも何にも用意してません・・
何年か前に用意しようと思ったんだけど、水や缶詰の賞味期限を定期的に確認というのが面倒くさそうで、やめてしまった汗☆

そういえば、火災報知器もつけてないですア セ
そのうちそのうち、と思いながら・・・
みなさんはちゃんとつけてますか??ア セ