鍋と涙と | Surely・・・

Surely・・・

雑貨 大好き*手作り 大好き*
ダイスキもキライも、タノシイもツライも、ウレシイもカナシイも
聞いてもらえたらいいな・・・

土曜日に居酒屋で食べた鍋!鍋

すごく美味しかったんですd.heart*お鍋出来たよ~

鶏肉と鶏だんごと野菜の、塩味の鍋で、黒こしょうがイ~仕事してるのグー

美味しかったものは、すぐにまた食べたくなります。

今日はこの鍋を、こうだったかな?こういう味だったかな??と再現してみましたいぇ~い!

塩味のスープって、澄んでてキレイキラキラ☆

黒こしょうも入れて・・・うちではうどんも入れて煮込みました。

まったく同じ味には出来なかったけど、塩味、ハマりましたd.heart*




話は変わって。

今日の「コードブルー病院」・・・悲しかったですね・・

ハルカの恋人サトシ、亡くなってしまいましたね。

悲しいお話って、いつも涙が出るけど、今日のは特別な想いがあるので・・・。

サトシの病名 ALS 、去年亡くなった私の母と同じ病気。

だから、前回の放送で手術を嫌がってる隣のベッドの女の子に「やれる手術があるだけ、いいじゃないか。」と言った彼の気持ちも、痛いほどよく分かります。

延命するか否かや、容態が悪化していく様子も、同じで、母のことを思い出してすごく悲しかったです。

思い出すことは悪いことじゃない。

悲しいけど、思い出すことで、故人を忘れないから。

けどやっぱすごく悲しくて涙が止まらないんです。

まだ3ヶ月経ってないので、当たり前なのかな?