割とインドアなわたくしたち夫婦。

どちらかといえば、
家でのんびり過ごすのが好きなほうです。
 
 
わざわざ出掛けることは
それほどなく、
仕事だから遠出する、
ということがほとんどでした。
 
 
とくに妻タカコは、
2年前に引っ越してからというもの、
新しい土地に知り合いがいるわけでもなく、
家にいることが多かったのですが......。
 
 
 
 
ここ1年半ほどで、
ひとり出掛けることが
格段に増えたのです......。
 
 
多いときは週に3、4回。
朝早くから夜遅くまで家をあけるのです。
ときどきは3日以上の「出張」という名の
外泊もあります。
 
 
 
「車の運転は好きじゃないー」
と言っていたのに、
いつの間に新潟〜仙台〜栃木までを
運転出来るようになりました。
公共機関や飛行機を使えば、
福岡・大阪・北海道くらいまでなら
サクッと行きます。
 
 
 
あやしい。
これは実にあやしいです。
 
インドア派なのに
急に外出が増えたり、
新しい趣味が出来たり、
ひとりで出掛けることが
多くなったとき......
夫婦間において「何かある」
という疑いを抱きますよね。
 
 
 
 
 
一体何があるのでしょうか。
そしてきっかけは何だったんでしょうか。
わたくし、怖いもの見たさで
極秘に調査しました。
 
 
 
そしたら、
見つけたんですよ、
おそらくこれがきっかけだろう、
と思う3つの出逢いを......。
 
 
 
今回はそのうちのひとつ。
最も大きな「きっかけ」を紹介します。
 
 
 
・・・
 
 
ひとつめのきっかけ。
それはとても大きな組織との出逢いでした。
 
その組織の名は
「カサコジュク」
といいます。
 
妻タカコは1年半くらい前に
「カサコジュク」と接点を持ったことが
独自の調査で判明しています。
 
 
この「カサコジュク」が、
妻タカコを行動的にした
大きなきっかけなのです。
 
 
内偵を進めていたわたくしは、
実は今年の2月に潜入に成功しました。
 
わたくしが調査した限り、
とても大きな組織です。
ひとりのピンク色の男性を筆頭に
1,500人以上の「一匹狼」が
群れを成しているようなのです。
 
 
いや、
これでは言い方が正しくありませんね。
 
正確に言うと、
組織ではないのです。
組織だと思っていましたが、
「一匹狼の集まり」
というところがポイントですね。
 
本来群れることのない「一匹狼」が、
なぜその場に集っているのか。
 
集った「一匹狼」は
「カサコサン」と呼ばれる
そのピンク色の男性から
柔らかい物腰でいろいろと
教えてもらえます。
 
 
1回の「カサコジュク」は
平均4週間に分けて開催されます。
だいたい1週間に1度のペースで
開かれ、それに4週続けて参加すると
「ソツギョウ」
というタイトルを得ます。
 
 
わたくしが潜入した回に
同じく参加していたのは
25名程度だったのに、
週を追うごとに
「ソツギョウセイ」と呼ばれる
「カサコジュク」関係者が
大量に集まりますから驚きます。
最終的に、
わたくしの受けた4週目では
参加者と同じ人数ほどの
「ソツギョウセイ」
が集まっていました。
 
 
 
「カサコサン」も「ソツギョウセイ」も
活き活きとしていて
面白い方が多かったです。
 
 
なるほど。
ここで妻タカコも
いろいろ教えてもらったということですね。
 
 
ちなみに、
わたくしが潜入した回は、
セルフブランディング
ブログ術
名刺の作り方
肩書きの付け方
などを教えてくれました。
 
 
 
「カサコジュク」には、
こういう文言もついています。
「好きを仕事にする大人塾」。
 
 
 
「好き」
「大人塾」
 
 
 
なんとも
アダルトな響き.......。
これは確実にクロでしょう。
 
 
その「カサコジュク」を経験したことで
妻タカコの行動範囲は広がったのです。
 
 
 
毎日毎日、
誰かしらと情報を共有し、
どこかしらに出掛けていき、
さらに新しい出逢いを得て帰ってくる。
 
 
今までの「インドア派の妻タカコ」からは
想像もつかないほど
行動力がUPしています。
 
 
 
これはもう少し内偵して
「カサコジュク」関係者についても
調べを進めたほうが良さそうですね......。
 
 
 
 
●まとめ●
インドア派のパートナーが
急に行動的になったら、
「かさこ塾」がきっかけの可能性あり。
 
 
 
 
次回はふたつめのきっかけを調査報告します。
 
 
 
・・・
 
 
 
「カサコサン」と呼ばれる男性のものと
思われるブログを発見しましたので、
ぜひ皆さまにも読んで頂きたいです。
 
 
 
かさこさんのブログ
 
かさこ塾
 
 
 
 
 
 
 

■よく読まれている妻タカコの記事

妻観。- がっつり怒られた話 -

妻観。大阪・京都編

【妻観。外伝】待ち合わせをしている方必見。すれ違いを避けるために。

 

 

◎妻観。(つまかん)は

ダイエット挑戦中の妻観察日記。の略。

ことの発端はこの記事。

不定期更新で、妻の不思議を勝手に探求します。

読者登録ボタン

 

 

 

◾️妻タカコの観察日記。

リアルタイム版はTwitterで!

Twitterアカウントはこちら。

 

 

 

 

◾️宇野恭平ギターヒーリングCD発売!

https://ameblo.jp/sobia/entry-12364789793.html

iTunes・Amazon music・music. jpでもご購入頂けるようになりました!
Amazon musicは↓こちらから!

 

relight