出来たばかりのショッピングモールで妻タカコと待ち合わせたときのこと。

先に到着していた妻タカコからは
『エクセルシオールカフェで待ってるよー』という連絡がありました。




エクセルシオールなんて入ってたかな?
と思いつつ、お店を探すことに。




2階......ほかのカフェはあるけど、エクセルシオールはない。

3階......フードコートはあるけど、やはりエクセルシオールはない。

4階......飲食店街はあるけど、ここにもエクセルシオールはない。

※フロアは4階までで全て。1階は駐車場です。



わたくしが連絡を見間違えたかな?
と思ってLINEを見返してみます。
エクセルシオールに「ちゃん」をつけていますね。
どうやら仲良しのようです。


やはり妻タカコがいるのは「エクセルシオール」とのこと。
イオンの案内板を探しながらLINEで連絡を取ります。

案内板を見てみると、
なんとこのイオンにはエクセルシオールがありません。
↑思わず「ないやん」って言ってますね。



妻タカコは一体どこで待っているのか。。。




妻タカコは完全に「エクセルシオールカフェ」にいると思い込んでいて取りつく島もないので、
とりあえず3階からカフェっぽいところを探す。



【3階フロアマップ】



カフェっぽいところって......マックくらいしかないよね?
さすがに間違えるかな??
でも3階フードコートってここしかないし。。。
と思いつつ探しに行くも、妻タカコの姿はありません。



仕方がないので、2階を探すことに。

【2階フロアマップ】



2階のカフェっぽいところは
スタバくらいかな?
しかしスタバに彼女の姿はありませんでした。
一体どこに?!
エクセルシオールもない!!



残るは4階。
【4階フロアマップ】



飲食店が多いですねぇ。
こうしてみると、いわき市初出店のブランドも結構ありますね。
㐂久好(きくよし)は北海道の十勝の豚丼など。
札幌で食べた豚丼とは違うのかな?
今度行ってみよう。



あ、そうだ、妻タカコを探していたんだった!
さて、
カフェっぽいところ......


サンマルクカフェがありますねぇ......。
ここにいなかったら、もうお手上げです。
そのときは、妻タカコはきっと別のショッピングモールにいるのでしょう......。



サンマルクカフェってこういうところ↓




......発見!!!!
いました!!!!
妻タカコ、なんと【サンマルクカフェ】で寛いでおりました!!!


ちょっと皆さん、
LINE見返してください。



3階じゃないし!!!
フードコートじゃないし!!!
エクセルシオールじゃないし!!!
どういう勘違い???





さて。
広いショッピングモールで、
たったひとりの女性を探すために駆け回る男がいたら教えてあげてほしいです。

それ4階のサンマルクカフェですよって。




※妻タカコの勘違いなのに、
遅れたことを怒られる理不尽さ。
言いたいことも言えないこんな世の中じゃポイズンありがとうございます。






◾️最近の妻タカコの記事
◎妻観。(つまかん)は

ダイエット挑戦中の妻観察日記。の略。

ことの発端はこの記事。

不定期更新で、妻の不思議を勝手に探求します。

読者登録ボタン


 

◾️妻タカコの観察日記。

リアルタイム版はTwitterで!

毎朝体重も測定してます。

Twitterアカウントはこちら。


 

◾️9/8(土)

キャンドルライブ@会津若松市七日町

東京でも活躍しているMacciさんの歌伴奏します。

19:30〜



◾️宇野恭平ギターヒーリングCD発売!

https://ameblo.jp/sobia/entry-12364789793.html

iTunes・Amazon music・music. jpでもご購入頂けるようになりました!
Amazon musicは↓こちらから!

 

relight

relight

250円