結構日が開いてしまったので、そろそろ完結に向けて。
大阪・京都編その5!お送ります。




あらすじ。
妻と美香嬢が大阪・京都を一緒に旅する。
「ダイエット」をキーワードにするも、なかなか足並みが揃わず、お互い困惑する。すれ違う2人の思惑が、果たして重なるときは来るのかー。




。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。


大阪・京都旅もいよいよ3日目。
この日は旅のメイン、京都・鞍馬山へ。
パワースポットなだけあって、長居してしまった。
京都は祇園に着いたのが15:00。
この時点で、すでの美香嬢にはある不安がよぎる。
(ランチタイム終わっちゃってるけど、タカコはやっぱりお昼食べたいんだろうな......)
(でももしかしたら、鞍馬山の気に触れて、心を入れ替えたかもしれないし......)







美香嬢の期待も虚しく、やはりお昼を食べたいと主張するタカコ。







こうなってはどうしようもないことは、前日までに学習していた。
美香嬢はご飯探しを始める。

が、見つかるのは「お茶漬け」「ネギたっぷりお好み焼き」など、タカコの好みではないものばかり。。。



もともと美香嬢は食へのこだわりが薄い。
タカコが首を縦に振る食事を引き寄せることは難しかった。








すると。
別行動で郵便局へ行っていたタカコが、満を持して帰ってきた。









「デパートにフードコートがあった!!!」










この引き寄せ。
食べ物への執念。
ただ郵便局へ行っただけではない。







結局、京風ラーメンのお店へ。
ダイエット中のラーメンって......という声が聞こえてきそうだが、あえて何も言うまい。
鞍馬山で精神面をチャージして、京風ラーメンで肉体面をチャージする、といったところだろう。





(ラーメンはちょっとなぁーと言っていた美香嬢も、この京風ラーメン、割と好みだったようだ。)






【過去記事はこちら】


【人気記事はこちら】



★これからのイベント★

【11/12(日)ABCライブ(リスタート)vol.5】

〜定期ライブ〜

14:00 OPEN

14:30 START

おひとり様1,000円で演奏OK!

持ち時間30分程度です。

※今回は第2日曜日となります!



【11/24(金)Sobia Jazz Session】

〜ジャズセッション開催!〜

20:00〜START

どなたでも参加OK!

楽器ご持参ください^^

黒本(ジャズスタンダード楽曲集)に載っていない楽曲/キーについては、譜面5部ほどご用意願います。

聴くだけの参加もOKです!

入場料:おひとり様1,000円(1D別)



★あんこ系ギタリスト宇野恭平ライブ情報★

【11/12(日) 「ABCライブ @ いわき市パラダイスブルーソビア」

14:30〜


【11/17(金) ソロギター@いわき市植田町Bar-Pops」

20:00〜

21:30〜


【11/25(土)「mirei LIVE @会津若松市 福西本店 炭蔵」】

19:00〜


【11/26(日)「mirei LIVE @会津若松市 Teppanyaki 會津屋」】


【12/1(金) 「mirei LIVE @会津若松市 福西本店 炭蔵」】


【12/2(土)「mirei LIVE @湯野上温泉 星乃井」】


【12/16(土) LIVE @宮城県仙台市内 】


【12/21(木) Christmas LIVE @ いわき明星大学】