美香嬢は困惑している。


「マヨソースなしのたこ焼きでは満足しない......だと?」
「同じたこ焼きなのに?」
「というか、結構食事してるけど、ダイエットは?」





そんな困惑も、内心激怒しているタカコには伝わらないまま、初日を終えた。






さて。
2日目が始まり、朝はスムージーのみ。
昨日のことがリセットされたのか、順調に予定を消化していく。




お昼には2人で天ぷら蕎麦を食べた。
神社の参拝も済ませ、一度宿へ戻る。



このまま、昨日とは違う平穏な時間が過ぎると思っていたのも束の間、夕方になり唐突に暗雲が立ち込める。








タカコ「お腹すいたー」
美香嬢(え、お昼食べたのに、何か食べるん?!どうして?ダイエットは?)








すれ違う2人の想いをなんとか平常に戻すべく、ガイドマップ片手に絶えず検索する美香嬢。
美味しいお店はないか、ちょっとでも健康っぽい食事はないか、タカコが気に入る食べ物はないか......。


そんな健闘も虚しく、時間ばかりが過ぎていく。








そして遂に、タカコは待ちきれなくなった。
「美香さーん!お腹がすいたよー!もう30分も探してるー!もう待てないー!!」




タカコはタカコで、なるべく美香嬢の食べたいものを食べさせてあげようと考慮していたのだ。
しかし待ちきれなかった。





焦る美香嬢。
わかった!
すぐに行こう!
食べたいもの食べよう!
ステーキ丼とたこ焼き食べよう!
タカコが言うなら、もうダイエットなんていいよ!









お気付きだろうか。
実は初日とほぼ同じパターンに陥っていたのだ。







今回の旅、食事に関するベストな答えは『それぞれの好きなものをそれぞれ食べる』なのだ。







美香嬢は頑張った。
いろいろなお店をたくさん検索したと思う。
しかも、なるべく体にいいもの・ダイエットの邪魔にならないものを探した。






しかしながら、昨夜の不完全燃焼からすでに、タカコの食へのこだわりは歯止めの効かない状態になっていたのだ。







あのとき。
すぐにたこ焼きが食べられていたなら。
たこ焼きにマヨソースがかかっていたなら。
問題を早期に解決することが、何事においても重要ということだ。





つづく。





ところで、妻観。というだけあって、ホントにリアルに妻はダイエットしてるわけで。
目標体重までの進捗率を掲示していくことにしました。
{B1E27980-BEB1-4BF5-91F7-CA2FAD65BB77}


【過去記事はこちら】

【人気記事はこちら】



★これからのイベント★

【11/12(日)ABCライブ(リスタート)vol.5】

〜定期ライブ〜

14:00 OPEN

14:30 START

おひとり様1,000円で演奏OK!

持ち時間30分程度です。

※今回は第2日曜日となります!



【11/24(金)Sobia Jazz Session】

〜ジャズセッション開催!〜

20:00〜START

どなたでも参加OK!

楽器ご持参ください^^

黒本(ジャズスタンダード楽曲集)に載っていない楽曲/キーについては、譜面5部ほどご用意願います。

聴くだけの参加もOKです!

入場料:おひとり様1,000円(1D別)



★あんこ系ギタリスト宇野恭平ライブ情報★

【11/25(土)「mirei LIVE @会津若松市 福西本店 炭蔵」】

19:00〜


【11/26(日)「mirei LIVE @会津若松市 Teppanyaki 會津屋」】


【12/1(金) 「mirei LIVE @会津若松市 福西本店 炭蔵」】


【12/2(土)「mirei LIVE @湯野上温泉 星乃井」】


【12/16(土) LIVE @宮城県仙台市内 】


【12/21(木) Christmas LIVE @ いわき明星大学】