「結婚してから体重が15kg増えた妻」の観察日記。略して「妻観」!
発端はこちらから→「妻観開始の理由」
 
さてさて。
今回は調味料についての謎に迫っていきたいと思います!
 
調味料といえば、
そうです、いろいろありますよね。
砂糖・塩・酢・醤油・味噌・胡椒・七味・ソース・ケチャップ・マヨネーズ・タバスコ・マスタード・ラー油・ハーブ・・・あとなんだろ、カレー粉とか。
もっとたくさんありますよね、僕が知らないだけで。
要は食品に味をつけるためのもの。
甘味料、うま味調味料、香辛料、そのほか食品添加物も調味料ですね。
 
どのご家庭にもありますでしょ?調味料。
どういう配分で調味料を加えるかによって、個々の家庭の味が出来上がるわけです。
チェーン店ですら、地域によって味付けが変わっているそうです。
 
そんな家庭の味、もとい好みの味付けを大きく分けると、こうなります。
 
濃い味。
薄味。
 
好みは人それぞれです。
皆さまはどういう味付けがお好みでしょうか。
僕は、出されたものはなるべく出されたまま食べる派です。
調理の段階で味付けされているので、基本的にはそのままが一番好きなんです。
 
プラスで調味料使うとすれば、フライ系に醤油。
天ぷらに塩。
そういう具合です。
 
 
さて、ここで妻の調味料生活をのぞいてみましょう。
すると、一体どうしたことでしょうか。
 
追加でどんどんかけるんですよ、調味料を。
濃い味の家系なんですね。
 
主に使用するのは醤油、マヨネーズ、ソース。
ときどきソースとマヨネーズの合わせ技も披露してくれます。
塩についてはマイ塩を持ち歩いているという徹底ぶり。
濃い味が好きなのはわかるけど、それって、その量って、ほぼマヨネーズ食べてない?
みたいな。笑
 
なんというか、ダイエット云々よりも健康状態が気になってしまいます。
{622C4756-533D-4021-9DEA-99B33D32CC4A}
 
 
 
 
妻観。続く。
 
 
 
 
 
。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。
あんこ系ギタリスト宇野恭平セレクトの「あんこスイーツ」が食べられる音楽スタジオパラダイスブルー・ソビア
 
★今月のイベント★
10/27(金)Sobia Jazz Session 
〜ジャズセッション開催!〜
20:00〜START
どなたでも参加OK!
楽器ご持参ください^^
黒本(ジャズスタンダード楽曲集)に載っていない楽曲/キーについては、譜面5部ほどご用意願います。
聴くだけの参加もOKです!
入場料:おひとり様1,000円(1D別)
 
 
11/26(日)ABCライブ(リスタート)vol.5
〜定期ライブ〜
14:00 OPEN
14:30 START
おひとり様1,000円で演奏OK!
持ち時間30分程度です。
 
 
★あんこ系ギタリスト宇野恭平ライブ情報★
10/29(日)いわき市中之作漁港清航館
10:00〜16:00
入場無料