ミーティングのついでに

マクドナルドに入ったわたくしたち。

 

わたくしはコーヒーを、

妻タカコはお茶とポテト(S)を注文したのです。

席について、

ひとまず飲み物を頂きます。

不思議なことに、うちのミーティングって、

まず何かを飲み食いするところからスタートするのです。

あ、妻タカコの名誉のために言っておくと、

毎回何かを食べているわけではありません、よ。

このときは、

たまたま、

たーまたま、

ポテト(S)を頼んでいたのです。

 


眼前にポテト(S)があるものですから、

わたくしも3、4本つまみました。

 

 

妻タカコがポテト(S)を食べ終えるのを待って

いよいよミーティングに移ります。

 

ミーティングでは

今後の戦略を練ります。

会社経営のこれから、

家族のこと、

生活水準の上昇について、

ダイエットのこと、

演奏のこと、

とにかく、議題は様々です。

 



30分ほど話をしたでしょうか。

妻タカコがそわそわし始めました。

 

そしてこう言ったのです。

 

妻タカコ「恭ちゃんがポテトたくさん食べたから、もうひとつポテト買ってもいい?」

 

 

......おや?

どうしたことだろう。

言葉の意味が理解できないぞ?

 

 

聡明な読者の皆様は、お気づきでしょう。

少し記事を上に遡ると、こう書いてあります。

確認してください。

 

『眼前にポテト(S)があるものですから、

わたくしも3、4本つまみました。』

 

いくらポテト(S)といえども、

3、4本つまんだくらいでなくなるはずがありません。

 

 

 

わたくし、すぐさま

身の潔白を抗議しました。

 

恭「3、4本しか食べてない!たくさんなんて食べてないよ!」

妻タカコ「えー!もっと食べたでしょ?」

恭「食べてないよ!」

妻タカコ「そう?でも食べたりないからもうひとつ買っていい?」

 

 

 

......わたくしにかけられた嫌疑が晴れていません。

これはもう冤罪の事案です。

だれか、わたくしの無実を証明してください!






......という記事を書いていたんですが、

これ考えてみたら

「3、4本食べてる」時点で、

もしかして有罪なのかな?笑



というか、

ダイエット中の妻を

マクドナルドに入店させたこと自体が罪ですか、そうですか。





■よく読まれている妻タカコの記事

妻観。- がっつり怒られた話 -

妻観。大阪・京都編

【妻観。外伝】待ち合わせをしている方必見。すれ違いを避けるために。

 

 

◎妻観。(つまかん)は

ダイエット挑戦中の妻観察日記。の略。

ことの発端はこの記事。

不定期更新で、妻の不思議を勝手に探求します。

読者登録ボタン

 

 

 

◾️妻タカコの観察日記。

リアルタイム版はTwitterで!

Twitterアカウントはこちら。


 

 

 

◾️宇野恭平ギターヒーリングCD発売!

https://ameblo.jp/sobia/entry-12364789793.html

iTunes・Amazon music・music. jpでもご購入頂けるようになりました!
Amazon musicは↓こちらから!

 

relight