意外にいる!?「反抗期のない中高生」に共通するものとは? - Ameba News [アメーバニュース]
https://news.ameba.jp/entry/20180909-59/



わたくしの話ですが、
反抗期なかったですねぇ。。。


そのかわり、
ニュース本文中にあるように
「遅れてきた反抗期」が最悪でしたね。



まぁ、なんなら
5年くらい前の話なんですが。苦笑





うちの場合は、
あまり過干渉ではなかったけど、
言葉を選ばず言えば
支配的なところはあったなと思います。


つまり、
こういうふうに人生進むんだぞ、という見えないレール。



『自由に』
『好きなことをやれ』


そうは言ってくれてたけど、
ちょっと意見が違うことがあると
軌道修正が入るような。



でも一番ダメなのが、
そういう軌道修正に対して、
自分が正面から「これでいい!」
って言えなかったことですね。
「そうか、父が言うなら、これはダメなんだ」
って納得しちゃう(本当は納得してない)。


もしも見えないレールがあったとしても、
自分がやりたいことを貫くべきでした。




実は9/4って父の命日だったんですが、
今更になってもっともっとぶつかったり話し合ったりすれば良かったなと思います。


音楽のこと、
会社のこと、
家族のこと、
生き方、



一番近くにいる人生の先輩なんだから、
いろいろ話せば良かったな。



ここ半年くらいで母とは少しずついろいろ話すようになりました。
(って書くと、なんかうちめちゃくちゃ家庭不和っぽいな、大丈夫かな。笑)







......それから、
ニュース本文にもあるような
「遅れてきた反抗期だと奥さんにあたる、モラハラになる」というケースは、きっとあったと思います。

......その節はすみませんでした。てへ




父ジョニーについて書いた記事



◾️最近の妻タカコの記事
◎妻観。(つまかん)は

ダイエット挑戦中の妻観察日記。の略。

ことの発端はこの記事。

不定期更新で、妻の不思議を勝手に探求します。

読者登録ボタン


 

◾️妻タカコの観察日記。

リアルタイム版はTwitterで!

毎朝体重も測定してます。

Twitterアカウントはこちら



◾️宇野恭平ギターヒーリングCD発売!

https://ameblo.jp/sobia/entry-12364789793.html

iTunes・Amazon music・music. jpでもご購入頂けるようになりました!
Amazon musicは↓こちらから!

 

relight

relight

250円