妻タカコ、
燻製たまごが好きなんですって。


もともと、ゆでたまごが好きなのは知っていたんですが、どうやらたまご系全般が好きみたいです。





というのも、
おかんさん(岩澤さん)から豊橋名物をたくさん送っていただいたときに、入っていたんですよ、燻製たまごが。
3種類くらい。


その中で、唯一食べる前に写真に収められたのがこれだけでした↓



金銀でめでたいですね^^
このデコレーションは......おそらく、おかんさんんの手によるものと思いますが、可愛らしいですねぇ。




妻タカコ、
「なんでたまご好きなの知ってたんだろ〜〜!」
って感動してました。
ほかの写真が撮れなかった燻製たまごの行方は......まぁ、御察しの通りです......。






でね。
たまごって、
実はダイエットに最適な食材のひとつらしいのです!(妻観。調べ)



食物繊維とビタミンC以外の栄養素が含まれており、それでいて低カロリー。
そして、たんぱく質が良質なんですって。
(たんぱく質を構成する必須アミノ酸のスコアが100点という記載もありました。興味ある方は詳しくはこちらをご覧くださいな。)

いやー素晴らしいですよね。
(食べ過ぎはダメでしょうけど。)

これを知ってから知らずか、
たまご好きな妻タカコ。



自分の殻を破って、ダイエットを成功させてほしいですね!







◾️最近の妻タカコの記事
◎妻観。(つまかん)は

ダイエット挑戦中の妻観察日記。の略。

ことの発端はこの記事。

不定期更新で、妻の不思議を勝手に探求します。

読者登録ボタン


 

◾️妻タカコの観察日記。

リアルタイム版はTwitterで!

毎朝体重も測定してます。

Twitterアカウントはこちら。


 

◾️9/8(土)

キャンドルライブ@会津若松市七日町

東京でも活躍しているMacciさんの歌伴奏します。

19:30〜



◾️宇野恭平ギターヒーリングCD発売!

https://ameblo.jp/sobia/entry-12364789793.html

iTunes・Amazon music・music. jpでもご購入頂けるようになりました!
Amazon musicは↓こちらから!

 

relight

relight

250円