大阪・京都編はちょっとお休み。



以前書いた記事「妻観。– 欲しがりません痩せるまでは – 」の内容から得た気付きをシェア。




記事中で『謎ポリシー』として書いた次の3つ。
★ぽっちゃり体型に合わせた服を買ったら痩せられないから買わない
★同じく、今のわたしの服に似合う靴もないからいらない
★(やけくそで)髪だってボサボサでいい




なぜこのような謎ポリシーの呪いにかかってしまったのか。
いろいろなパターンでこの謎ポリシーの呪いに陥るらしいのですが、妻と話していて見つけたのは2パターン。





パターン1
『妬み嫉みを避けるための無意識下の自己防衛』
→綺麗になったら同性から妬まれるから、ちょっとぽっちゃりしてるくらいでいいわ。っていうやつ。



パターン2
『低い自己価値による卑屈思考』
→どうせわたしなんて可愛くなれないから、今のままでいいの。っていうやつ。






この2パターンが合わせ技で来るわけで。
どちらも、今まで生きてきた上での何らかの事情によって組み上がった考え方だと思います。
たぶん、これを読んでくれてる方の中にも、こういった謎ポリシーに囚われている方がいらっしゃると思います。
『わたし可愛くないし』
『綺麗になれないし......』






でも、大丈夫。
もともとみんな可愛いし、綺麗だから。







で、ここが大事。
パートナーいる方は、ぜひパートナーから「綺麗」とか「可愛い」とか言ってもらってください。
(もちろん、男性側はパートナーに言ってあげて!笑)
最初照れるだろうけど、言われ続けるとそうなるんで、続けてください^^



言ってくれる相手がいなーい!っていう方は、パートナーにかわってわたくしが言うので声掛けてください。笑






謎ポリシーから解放されて、心軽やかにいきましょう^^





【過去記事はこちら】


【人気記事はこちら】



★これからのイベント★

【11/12(日)ABCライブ(リスタート)vol.5】

〜定期ライブ〜

14:00 OPEN

14:30 START

おひとり様1,000円で演奏OK!

持ち時間30分程度です。

※今回は第2日曜日となります!



【11/24(金)Sobia Jazz Session】

〜ジャズセッション開催!〜

20:00〜START

どなたでも参加OK!

楽器ご持参ください^^

黒本(ジャズスタンダード楽曲集)に載っていない楽曲/キーについては、譜面5部ほどご用意願います。

聴くだけの参加もOKです!

入場料:おひとり様1,000円(1D別)



★あんこ系ギタリスト宇野恭平ライブ情報★

【11/12(日) 「ABCライブ @ いわき市パラダイスブルーソビア」

14:30〜


【11/25(土)「mirei LIVE @会津若松市 福西本店 炭蔵」】

19:00〜


【11/26(日)「mirei LIVE @会津若松市 Teppanyaki 會津屋」】


【12/1(金) 「mirei LIVE @会津若松市 福西本店 炭蔵」】


【12/2(土)「mirei LIVE @湯野上温泉 星乃井」】


【12/16(土) LIVE @宮城県仙台市内 】


【12/21(木) Christmas LIVE @ いわき明星大学】