2016皐月賞 中山 2000m

 枠順が決まりましたね。


× 5 マウントロブソン 6番人気 ベリー  稍重で1.59.8

○ 15 エアスピネル 4番人気 武豊   

◎ 16 リオンディーズ  2番人気 デムーロ


赤-橙-桃 で決まります。



消し

 3 マカヒキ     3番人気 川田    乗り替わり

4 アドマイヤダイオウ 8番人気 福永   時計が

11 サトノダイヤモンド 1番人気 ルメール 時計が

18 ディーマジェスティ 5番人気 蛯名   大外



馬券をどうするかが問題ですよ。

 ワイドじゃつかないから、3連複と馬連か??



 

 出走馬すらはっきりしておりませんが


 いろんなサイトで、予想が出ていますね。


 参考のために、まとめてみると


 高評価 ◎リオンディーズ 弥生賞上位

     △ディーマジェスティ 共同通信杯1着


 2着候補 ハートレー

 3着なら ○エアスピネル

 外人騎手なら プロフェット


 反動怖い ▲マカヒキ   弥生賞上位で全力投球

 減点あり △サトノダイヤモンド

 減点あり ドレッドノータス

      △ロードクエスト

      ナムラシングン

      マウントロブソン

 過去は共同通信杯組有利

 主役は弥生賞組


 消しの馬

 アドマイヤダイオウ

 アドマイヤモラール

 ウムブルフ

 サイモンゼーレ

 ジョルジュサンク

 トーアライジン

 ミッキーロケット

 ミライヘノツバサ

 リスペクトアース

 ユニゾンデライト

 ラグルーラ

 ワイルドゲーム



 一般的には

 ◎リオンディーズ 弥生賞2着

 ○エアスピネル  弥生賞3着(0.3差をどうみるか)

 ▲マカヒキ   弥生賞1着で全力投球

 △サトノダイヤモンド

 △ディーマジェスティ 共同通信杯1着

 というところらしいですねえ。

 
 私はエアスピネルを消して4頭で3連複4点で勝負します。
 
 先日、カラオケで矢沢永吉の「長い旅」を歌いました。


 お客さんが、私にわからないように、お店の方に


 お客さん:「あの曲好きなんですよ、あの人すごいね、
       あんな難しい曲歌って。」


 お店の人:「今度歌ってください。」



 お客さん:「あんな難しい曲、歌えませんよ。。。」



 その会話を、後でお店の人から聞いたのですが、なんだか

 わだかまりがありました。



 後日、ダウンロードした曲を聞き直してびっくり。


 まったく音が違っています。


 痛烈な皮肉だったんですね。


 もう一度勉強しなおしてから、歌おうと思いました。