先日、カラオケで矢沢永吉の「長い旅」を歌いました。


 お客さんが、私にわからないように、お店の方に


 お客さん:「あの曲好きなんですよ、あの人すごいね、
       あんな難しい曲歌って。」


 お店の人:「今度歌ってください。」



 お客さん:「あんな難しい曲、歌えませんよ。。。」



 その会話を、後でお店の人から聞いたのですが、なんだか

 わだかまりがありました。



 後日、ダウンロードした曲を聞き直してびっくり。


 まったく音が違っています。


 痛烈な皮肉だったんですね。


 もう一度勉強しなおしてから、歌おうと思いました。