久しぶりにGIに参戦します。

 

 今回はかなり当たらない自信に満ちた

 

 予想です。

 

 ヤマカツエース 5 牡 池添
 アンビシャス   5 牡 福永
 マカヒキ     4 牡 Cルメール
 

 3頭ワイドのBOXで

 

 枠決まる前に決定します。

 

 本来ならば

 

 キタサンブラック

 サトノクラウン

 

 などが来そうですが、今回は来ないでほしい。

 

 オッズが出たら複勝1点買いにするかもしれません。

 

 アンビシャス。

 

昨年の暮れに平塚におしゃれな焼き鳥屋さんが

 

オープンしました。平塚駅北口をまっすぐ北上し

 

東横インの交差点の平塚不動産を茅ケ崎方面に

 

15秒歩いたところの左手

 

「たかはし」 というお店。

 

繁盛しています。

 

おしゃれなお店といえば、駅の南側(海側)ですが、

 

お寿司屋さんだと、

 

「寿司屋の晴(ハル)」 とか

 

「みむら」 がおしゃれです。

 


天ぷらだと

 

「天一坊」 がお気に入りです。

 

イタリアンのランチなら

 

「オルベストイゾラ」。


居酒屋なら平塚駅北口線路沿いを茅ケ崎に

 

向かって徒歩3分の

 

「すじや」 です。

 

このお店の「コロッケの具」、おすすめです。

 


洋食屋さんでは南口の「エリカ」が焼失してしまい

 

商店街の中にあった「イモト」がマンションになり

 

なくなりました。 でも最近開店した北口側の

 

「70’s」  お客さんが増えてきています。

 


夜なら

 

「ミラノ」。  

 

西口のセブンイレブンの角を北へ歩き、

 

ラオシャン本店を通り越してさらに歩くと

 

右手にある小さなお店です。

 

夜中にミラノライスとチキンカツ。 


大好きなのですが、最近は控えています。
 

ずいぶん長い間ブログを更新していませんでした。

年が明けて、仕事もなんとなく忙しくなってきた

この頃です。


競馬予想もやっていなかったのですが、先日銀座

に行ったついでに、日経新春杯の馬券を買おうと

WINSに行き、お金と投票マークシートを販売機に

入れたら、戻ってきます。

久しぶりだから記入ミスかと思い、確認しましたが

まったく問題なさそうです。

その時、雪で中止になっていることを知らせる紙に

気が付いたのでした。 人間は駅伝していたので

まさか馬が走らないとは思ってもみませんでした。

縁がないので、やめとけという神様のお告げです。

これを契機に、趣味をカラオケに変えました。

最近たまにお邪魔する平河町のクラブで唄う私です。