最近、仕事終わりに必ず顔お出すお店が

 

あります。

 

平塚駅西口 ラオシャンの隣、「与作」です。

 

メニューにない注文も受け付けてくれます。

 

牡蠣グラタンです。

 

 

ほとんど食べた後で、親父さんがブログに載せる

 

ようにとのこと。 急遽写真を撮りました。

 

スプーンを持っているのは店主の音吉さんです。

 

これから少しづつ紹介しようと思います。

 

 久しぶりに競馬予想です。

 

 まあ当たりませんけど。

 

 今回の宝塚記念は稍重の馬場。

 

 昨年のキタサンブラックは稍重で3着でした。

 

 首差で負けたんですね。

 

 シュバルグランは9着でしたけど。

 

 今回もキタサンが勝ちそうですが、あえて1番人気は外して

 

 1.ミッキーロケット
 

 5.シュバルグラン
 

 6.シャケトラ

 

 のワイドと3連複で勝負します。


 まったく自信がないほうが良かったりするわけで。

 

 

 

また、七夕の季節になりました。

 

今年は7月7日(金)から7月9日(日)まで開催されます。

 

街中ではもう飾りつけが始まりました。

 

入梅したとはいえ、真夏の天気ですが、7日ごろは必ず

 

雨が降ります。

 

 

平塚市内の保育園の飾りが並びました。

 

今年は良いお天気に恵まれるよう祈っています。