中山記念

 

 ノーマークのマルターズアポジーが3着に入り

 

 終わりました。 というより、ペルシアンナイトが

 

 後ろ過ぎましたね。

 

 さて、去年の暮れに皆様から頂戴したお酒が、

 

 なくなりそうです。

 

 12月末

 

 

 昨日の、やけ酒で、

 

 最後の一本になりました。

 

 最初のGIでかすったので、GII中山記念に

 

 賭けてみます。

 

 予想は、

 

 △ 2サクラアンプルール 牡7 蛯名
 ▲ 3ヴィプロス       牝5 内田
 ◎ 4ペルシアンナイト     牡4 デムーロ
 〇 5ウインブライト     牡4 松岡
 ×10アエロリット       牝4 横山
 

 重馬場だとサクラとアエロリットは外します。

 

 馬券は4-5軸の3連複3点で勝負します。

 

 

 土曜日にいただいた牡蠣でバーベキューをしました。

 

 ぷりぷりの牡蠣で、おいしかったです。 レモンだけで

 

 いただきましたよ。

 

 

日曜日に合羽橋道具街で購入した燻製器に、さくらのチップを

 

いれて、鮭、チキンのささみ、卵、モッツァレラチーズ、ソーセージ

 

を燻製にしました。 チーズが溶けてしまいましたが、あとは

 

大丈夫。 当分燻製はいいかな、くらいいただきました。 

 

 

 最後は牡蠣ご飯で締めました。

 

 

 ごちそうさまでした。