本日は某会社の二次面接でした。

緊張してやばかったけど、会場入り前にいつも飲まないようなブラックコーヒー飲んだらなんか落ち着けた。



二次面接からは交通費支給らしい。


交通費支給の紙書いてと言われて、片道200円くらいだなぁと考えていたら

それまで書いた人のところ見てびっくり!!

みんな2000円って書いてあるけど????

絶対嘘だ…。

そしたら

人事の人「一律2000円なんで、2000円って書いて」

ならこの紙必要か?まあいいや。臨時収入ゲット!


一次面接の反省点を生かし、面接前ではあったけど、その人事の人に対してとりあえず明るく振舞う。


そして、面接へ!


ありえないと思うけど
人事の人に見られたらまずそうなので内容や心理描写は割愛…。

そこが書きたいところだけど。

とりあえず一次面接より落ち着いてはきはきと話せた。逆にテンション高く挑みすぎたかも…。




まあ結果はどうなるか知りませんが、いい経験にはなりました!

今日は朝まで志望動機書書いてて眠いので早く寝ます。

本読み出して止まらなくなりそうですが…。

ブログ書くのって難しいなぁ。誰が読むかわかんないし。

ペタしてね

本日はネタがありませんw

毎日書くと決めたから書きますが…。


今日は巣鴨行きました。

なんとなくお年寄りが多いイメージでしたが、気になるほど多くない。

気持ち多いくらい。


帰りにマックでハワイアンバーガー食べました!

うまいけど、貧乏学生にはきつい値段。まあ一回限りの贅沢ってことに…。


今日はまじでなんにもない。筆記試験が全然出来なかったとかそんなことだけだ。
ブログ毎日更新は意外にいけそうな気がしてきた!


ここのところ、就活の書類書きを理由にめちゃくちゃだらけてたので、軽く後悔し始めました…。

まあ過ぎた事はしょうがないので、明日からはしっかりしようと思います。

就活の話はここまで!

今思ったら結構就活の話もしてるな…。だけど、これからもフリーダムなブログでいこうと思います!


今日はアニメイト秋葉原店行ってまいりました!

買いたいものがあったんですが、探してありませんでした。

うぅ~なんか店員に聞いたら負けな気がしたので、その後ヨドバシの本屋で購入いたしました!


偽物語上下!

偽物語(上) (講談社BOX)/西尾 維新
¥1,365
Amazon.co.jp

偽物語(下) (講談社BOX)/西尾 維新
¥1,365
Amazon.co.jp

読む時間が欲しい!
化物語シリーズは会話のテンポがよくて、読みやすいのでついつい時間を忘れて読んでしまいます。

化物語の後日談と言うことで、今回は戦場ヶ原の出番ありますよね?
楽しみです!

今のところ、漫画とかのネタばっかですね…。

Amazonから画像が貼れるので、写真とる必要なくて便利です。

履歴書の書き溜めでもしますかね…。