そば雅の本 №7 | そば雅 (そば打ち職人)

そば雅 (そば打ち職人)

長野へ出掛けた帰り道に檜の麺棒を購入したのがキッカケで蕎麦打ちに挑戦しましたが実に難しく、美味しい手打ち蕎麦を極めようと独学で研鑽。
今では蕎麦の奥深さに魅了され、少しでもこの思いを広めたい、と思っています。

お願いしておいた「そば雅の本」 №7が出来上がりました。

 

 

№1 173頁

№2 85頁

№3 237頁

№4 272頁

№5 271頁

№6 463頁

№7 430頁

 

 

№6からは頁数が多くできるようになりましたが、私的なものなので、今回も2冊のみです。

 

蕎麦探訪記は100以上の記事がありますが、載せてありません。

 

 

(そば・うどん)のボタンをクリックして頂きますと励みになります。

   ↓

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村