S先生から | そば雅 (そば打ち職人)

そば雅 (そば打ち職人)

長野へ出掛けた帰り道に檜の麺棒を購入したのがキッカケで蕎麦打ちに挑戦しましたが実に難しく、美味しい手打ち蕎麦を極めようと独学で研鑽。
今では蕎麦の奥深さに魅了され、少しでもこの思いを広めたい、と思っています。

時々そば雅へ遊びにお越し頂いている、英会話学校のS先生。

「珍しいお菓子なので、どうぞ」と、頂きました。

 

胡桃の粒が入ったお餅のようなお菓子です。

食感が良くて、とても美味しいですね。

S先生、いつもありがとうございます。

 

 

「そばの実 くるみゆべし」

国産の粳米に香ばしい胡桃と蕎麦の実がブレンドされています。

第25回全国菓子博覧会で(厚生労働大臣賞)を受賞。

 

長野県松本市城西1-5-29  (有)栗田製菓所 0263-32-3640

 

 

(そば・うどん)のボタンをクリックして頂きますと励みになります。

   ↓

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村