九谷焼の和小物 | そば雅 (そば打ち職人)

そば雅 (そば打ち職人)

長野へ出掛けた帰り道に檜の麺棒を購入したのがキッカケで蕎麦打ちに挑戦しましたが実に難しく、美味しい手打ち蕎麦を極めようと独学で研鑽。
今では蕎麦の奥深さに魅了され、少しでもこの思いを広めたい、と思っています。

和物専門の店で、そば雅好みの渋い九谷焼の小物があったので買い求めました。

 

 

 

他にも種類が色々あったのですが、箸置きとお猪口の絵柄が一致していないので一組だけに。

 

蕎麦前に良いですね。

 

 

(そば・うどん)のボタンをクリックして頂きますと励みになります。

   ↓

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村