蕎麦探訪記78  華花(はなはな) | そば雅 (そば打ち職人)

そば雅 (そば打ち職人)

長野へ出掛けた帰り道に檜の麺棒を購入したのがキッカケで蕎麦打ちに挑戦しましたが実に難しく、美味しい手打ち蕎麦を極めようと独学で研鑽。
今では蕎麦の奥深さに魅了され、少しでもこの思いを広めたい、と思っています。

藤脳クリニックで検査の帰り道に立ち寄った新しく綺麗なお店で、前に広い駐車場があります。

 

 

自然薯ととろろ御膳 「華花/はなはな」

 

 

 

 

信州そば とろろ御膳を注文しましたが、麦ご飯と自然薯は絶品の味。

蕎麦も美味しく、これも蕎麦屋さん顔負けの味。

蕎麦 ★★★★☆

つゆ ★★★★☆

店舗 ★★★★☆ 

接客 ★★★★☆ (但しバイト店員は駄目)

尋ねましたが、信州から業務用の霧しな蕎麦を取り寄せているそうです。

 

訪店は14時頃なのに殆ど満席状態で、残念ながら会話の弾む女性客が多く、賑やか過ぎたのが残念でした。

 

華花(はなはな) 4店舗

長久手本店(0561-61-0415)   

緑店(052-680-7535)

守山店(052-726-65         

熱田店(052-653-0161)

 

 

(そば・うどん)のボタンをクリックして頂きますと励みになります。

   ↓

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村