2024GW 初の3連泊キャンプ〜設営編〜 | ハハとムスコの大冒険

ハハとムスコの大冒険

ハハのソロデイキャンプと、旅行を兼ねた長距離親子キャンプの忘備録です。

こんばんはニヤニヤ


今年のGWはハハとムスコでゆっくり
3連泊キャンプしてきましたーデレデレぼけー3泊もするのは我が家だけだったようで、
端の開けた場所を充ててもらえましたウインク飛び出すハート席の隣は空けたいタイプです真顔


お花見キャンプで使った
タラスブルバの大型幕今回は息子の押さえ係もなく、
完全1人で建てられましたー拍手拍手拍手


まだまだ雨は降らないので、
キャノピーはこれでヨシOK



それぞれのカンガルー用テントを入れても余裕の広さデレデレ
3泊するからリクライニングできる
枕付きローチェアにしましたキラキラ
おかげで星空を見上げるのも楽チンでしたウインク店舗に在庫があれば、
一脚4,000円ぐらいだったと思います札束
雑に扱い過ぎて肘掛けが割れました笑い泣き



真夏は暑いだろうけど、
この時期はピッタリの幕だと思いますデレデレ



こちらは息子のテント、自分で建てますにやり中の準備も自分好みに準備する
自己責任スタイルにしたら楽チンぶー

しかし、この後ジュースやお菓子を
持ち込み過ぎて?
息子のテント内でまぁまぁのサイズの
ムカデを発見ゲロー
噛まれずに済んで良かった…
これで暫くはテント内を
清潔に保つと信じたい滝汗

しかし、寝る前にそんな出来事があったのに、
そのテントで平気で眠る息子…
私にはムーリー不安不安不安


こちら私のテント夜がかなり冷え込む予想だったので、
仕舞うつもりだった
冬用ダウンシュラフ
念の為持ってきて大正解でした笑い泣き



ほら、スッキリして見えるでしょニヤニヤまだ1日目だからね笑


2日目、タラスブルバがポリ幕のため、
結露が尋常じゃなくて滝汗
息子はワークマンのフライで対策してましたウシシ

4日目、帰る日は昼からの予報が、
朝からに変わっていて急いで撤収滝汗


早く帰る(友達と遊ぶ)ためなら、
自分の荷物は自分で片付ける息子にやり


ブーブー言いながらも、

教えたら素直に聞いてくれるしょんぼり私も気持ちに余裕がありましたニコニコ

色々突っ込みたいのを堪えながら笑



来た時より綺麗にキラキラ息子の協力もあり、
なんとか雨が降り出す前に撤収できましたデレデレ