お正月キャンプ⑤サイトレイアウト編 | ハハとムスコの大冒険

ハハとムスコの大冒険

ハハのソロデイキャンプと、旅行を兼ねた長距離親子キャンプの忘備録です。

こんばんはニヤニヤ



お正月キャンプレポ
今日でおしまいです鏡餅ちょっと会場の案内をば指差し



エアストリームも三台あるし、一度は泊まってみたいなーラブ


キャビン?ロッジ?も多いですクリスマスツリー


私たちが泊まったオートサイト柵や垣根で仕切られており、
広さもあるので、ゆったり過ごせますウインク


電源が奥の右端なので、寄せて設置してしまい、
勿体無い使い方になってしまいましたが、
1サイト1張りルールなので、
別居はできませんニヒヒ

元々は路地電源サイト
予約していましたが、
ネットをチョコチョコチェックしていたら、
芝サイトに空きが出たので、
千円値上がりしても、
こちらのサイトにして良かった…
路地サイトは、本当に路地でした滝汗


2泊になると、生活感が出てしまいますね滝汗冬もメッシュシェルターなのは、
息子がコットから物を落とすのを
防ぐためですびっくり
シュラフもズレ落ちなくなるし、
ウチは年中コレですウインク
メッシュじゃなくて、クローズできる
ポップアップシェルターないかな…キョロキョロ
組み立て式は面倒なので、ポップアップで!


いつもソロソウルの時は
後ろのポールを外に建てますが、
海沿いなので、風の影響を考えて、
オフィシャル通りに中に設営真顔となると、シェルターが押しやられて
不細工な仕上がりになってしまいました笑い泣き
でも安全第一注意


サイト周りの道は赤土です。そんなに巻き上げられてる感は無かったですが。


パチグリルに、風防を斜めに被せたら熱が前に飛んで来る&爆ぜても安心!
薪グリルも持っていますが、重いんですよね知らんぷり


新しいiPhoneの試し撮りで遊ぶ人ウシシ


おかげで?だいぶ上手く撮れるようにカメラ



ほんと、花より団子の息子が気づくぐらい、
星が綺麗でしたデレデレお願い夏休みも星空が綺麗だったのに、

海沿いの方が星が綺麗なのかな?

それとも開けて見えるからそう感じるの?


また行きたいと思えるキャンプ場でした爆笑ウインク