お正月キャンプ④食事編 | ハハとムスコの大冒険

ハハとムスコの大冒険

ハハのソロデイキャンプと、旅行を兼ねた長距離親子キャンプの忘備録です。

こんばんはニヤニヤ


キャンプ場は寒いから…と思ってたら、

実は私の住んでる地域の方が

寒かったりしてゲッソリ


さて、先日の

お正月キャンプ

の続きです指差し『お正月キャンプ③場内アクティビティ編』こんばんはーお正月が終わってもう10日も経ってる慌ててお正月キャンプの続きです今回お邪魔したのは南あわじ市にあるじゃのひれオートキャンプ場ここの何が良いかって…リンクameblo.jp


元旦の午前中に出発したので、

なんと新年初外食に息子が選んだのは

マクドナルド笑い泣きもぐもぐ

もっとイイ物食べようよ知らんぷり…と提案するも、

いつも通りを求めた息子でしたハンバーガー


でも、夜は息子のリクエストで

おせち料理おせち


久しぶりに自分から料理に参加爆笑



ちょっと生活感溢れてますがアセアセおこもり、お座敷スタイルです鏡餅


お重は面倒くさくて割愛しましたが、鴨ロースハム、蒲鉾、丹波黒豆、
かずのこ、エビマヨ
全部大晦日に半額ゲットニヒヒ

雑煮

ほうれん草忘れて彩り薄いですが、

 私のルーツ
島原の具雑煮

に近づけた雑煮にしてみました餅

本当はもっと、蒲鉾と鶏肉と

高野豆腐!と、細切り昆布と…

海老芋?もあったっけ??

とにかく具沢山

これこれ!

今は郷土料理としてお店でも食べられるけれど、

家庭の味がいい!


みかんパフェのデザートとコーヒーで焚き火タイムも楽しめましたデレデレ


場内には、こんな自販機が指差しオニオンスープ
1,000円ポーンポーンポーン
スープで千円かぁちょっと不満
ネタに買おうかと思ったら、
売り切れでした笑い泣き


朝は明太チーズフランスを温めてパン



お昼は近場を散策ウインク爆笑


港の側で海鮮丼になりましたもぐもぐコンビニ飯にならなかっただけ、
マシだと思おう笑い泣き


キャンプ場に戻ったら、

イルカと戯れて『お正月キャンプ③場内アクティビティ編』こんばんはーお正月が終わってもう10日も経ってる慌ててお正月キャンプの続きです今回お邪魔したのは南あわじ市にあるじゃのひれオートキャンプ場ここの何が良いかって…リンクameblo.jp


終わった後は即温泉へ!


だったんですが、
行く前にコチラさそり座を購入札束札束札束はせずに


牡蠣パックを買いましたニヤニヤ大粒の牡蠣をその場で詰めて千円お札
レンジ調理だし楽チン!
レンジは管理棟が開いてる間は借りられますウインクちょっと心配になるくらい
膨らんでましたが滝汗


ちょっと汁が流れやすいんですが、息子のテンション爆上がりラブ
汁はマットに溢れて磯臭く笑い泣き


夕食は
無印カレーリベンジカレー粉を捏ねる袋を忘れたので、
縄文時代の食べ物
みたいになってますが笑い泣き

最終日の朝はぜんざいにしました餅
バタバタしてて写真はなくアセアセ

そんな感じで、
キャンプ飯?と言えるのか微妙な
お正月モードメニューでした鏡餅