お正月キャンプ②観光編 | ハハとムスコの大冒険

ハハとムスコの大冒険

ハハのソロデイキャンプと、旅行を兼ねた長距離親子キャンプの忘備録です。

こんばんはニヤニヤ


楽しかったお正月キャンプ

観光編波


今回お邪魔したのは、
淡路島南部のあたり
港で言うと、福良港です。
お正月限定の三年とらふぐバルーン餅フグなんて何十年も食べてないぜ笑い泣き


玉ねぎも見学に行きましたニヤニヤそこかしこに玉ねぎがびっくり輪切りバージョンナイフ

オバサン1人でもブランコ乗るもん知らんぷりブランコから見える景色はサイコー目がハート


本当にバスも停まるようでしたバス



ご当地メニューを食べたかったんですが、
息子がスネ夫モードだったので、
ゆっくり観光もできず悲しい


こんなんやれば良かったのに…


お土産も一つも買わずチーン


玉ねぎピアノも弾かず…お正月2日目にして、中々の盛況ぶりで、
場内は大混雑ゲロー
駐車場も離れてるしで、
息子が見たい要素が無かったんですよねしょんぼり
淡路島バーガーで釣ってみましたが、
並んで待つのが嫌だとさ笑い泣き

息子が唯一興味を示したのはコチラ指差し渦潮クルーズ船


なんか、歴史大好き息子が
ペラペラ解説してましたけど、本当はこの日本初の海軍船?の
リバイバルに乗りたかったそうですが、
時間の関係で、日本丸になりました笑い泣き


諦めきれない息子ぐすん


日本丸の船内にはこたつがありましたデレデレ



こういうガチャはやる派の私真顔
ひらめ?カレイ?が出ましたうお座



半纏の貸し出しもあります!有料だけどニヒヒ


憧れの咸臨丸船



明石海峡大橋をくぐる帆船お願い


控えめな渦潮笑



海保の船に進路を譲り、控えめな航行になりました。