琵琶湖キャンプ〜埼玉協定編〜 | ハハとムスコの大冒険

ハハとムスコの大冒険

ハハのソロデイキャンプと、旅行を兼ねた長距離親子キャンプの忘備録です。

こんばんはニヤニヤ


聖地巡礼に行ってきましたグラサン


あの

『翔んで埼玉2』

を観た関西キャンパーさんなら、

序盤のレイ様回想シーンで

「もしや…」とオチが予想できる、


あの!キャンプ場です指差し

http://maiami.info/smarts/index/0/


こちら、前回訪れたのは2年前びっくり

駐車場のカードを失くして、

追加金を払う羽目になってしまい

トラウマだったんですが、

お友達に声をかけて貰って、

リベンジしてきました!!ニヤニヤにやり


道中は、とび太

何体見つけられるか

https://shigatoco.com/toco/tobitakun2020/

「1トビ発見!」「あ、4トビ!!」

と数えるのが我が家のブームです。たまに

電柱の影にマジで危ないトビ太

いるので、要注意です滝汗


本物の家の薪ストーブだぁお願いデレデレ


こちら、様々なサイトがあり、

電源サイトが多い!しかも20A!!

(詳細はHPでご確認を)


我が家は今回もCサイト!

以前の来訪ブログが見つからなかったアセアセ

アメドでホカペしておこもりキャンプ

だったはず…


前回は気にならなかったんですが、

今回は吹雪で荒れました滝汗ガーン

途中、琵琶湖が日本海のように

白波を立てているのを見た息子が

「かーちゃん、これホンマに泊まるん?アセアセ

私も内心ビビっていました滝汗

友達がいなかったら諦めてたかも…

実際、キャンセル

チラホラあったようです不安



詳しい話は設営編で…


爆風だったのは夕方と夜中で、
朝にはもうこんな穏やかな景色でしたデレデレ



遠くの山は雪化粧富士山あっちはスキー場もあるしねスノボ


友達を待つ息子ぼけー



大きな貝殻ガーン誰かの食べ残しのムール貝かと思ったゲッソリ
けど、琵琶湖のシジミって、
こんなに大きいの?!


勝手口付きのサイトで、すぐに浜に出られる
当たりのサイトでした100点


前日とは打って変わってイイ天気太陽しっかり乾燥撤収できましたウインク

こちら、インが14時

アウトが12時とゆっくりできるのと、

どのサイトも千円でレイト

付けられるので、実はお得です札束

私は朝が苦手なのでありがたい笑い泣き

今回イイサイトと天気だったので、

前日のおこもりを取り返すべく、

レイトを付けてゆっくりしましたニヤニヤウシシ