寒さに震えた春キャンプ③ | ハハとムスコの大冒険

ハハとムスコの大冒険

ハハのソロデイキャンプと、旅行を兼ねた長距離親子キャンプの忘備録です。

こんばんはニヤニヤ


先日の極寒春キャンプの続きです笑い泣き『寒さに震えた春キャンプ①』こんばんは昨日は関西でも台風の影響か、朝から風が強くて天気は良かったので、キャンプは決行したんですが…めちゃくちゃ寒かった寝袋はもう春物かなー『春キャンプの寝…リンクameblo.jp


お気に入りのファイヤーベースうさぎ


悪戦苦闘しながらポーンポーンポーン

右のポールがエグいコトに
よく折れなかったもんだ…


準備完了真顔

寒かったので、コット下だけでも
グランドシートとインナーシートを重ねて対策看板持ち



先日購入しておいた

しまドルトン2022『進化するしまむらロゴス』こんばんは関東では既に桜が満開というニュースを聞き、我が家の息子が「チャレンジで習った話(南→北)と違う!」と暴れております暑いのか寒いのか分からない気温に身…リンクameblo.jp

実践投入紅葉

下のベージュのクッション風な物は
広げてポンチョにも
巻きスカートにもなり、
今回の寒さ対策として
最初から最後までお世話になりました泣き笑い


実際に寝る時は、コットの上に
コストコドルトン


その上に寝袋

その上にしまドルトン

その上にクイックキャンプ

キルティングレジャーシート

気持ちでファサっと掛けて…


コストコドルトンは、

息子の習い事付き添い用に、

車に積みっぱなしにしていたので、

本当に助かりました泣き笑い



疲れもあって、親子で10時に就寝大あくび


が…


響き渡るヲッサンのフリートーク

中々寝付けず…

結構広いキャンプ場で、

他のグループの人達もみんな解散して

シーンとする中に

その2人?1人?!だけが

ずっと喋ってる!!

ある意味勇気あるよ真顔


やっとこさ静かになる時にトイレに行き、

熟睡態勢に入る…


余りの寒さに目が覚めて(2時

チラッと温度計を見たら

3℃ゲローゲローゲロー

いや、気のせいだ…機械の故障だ…

と見なかった事にして眠りました滝汗


その後、なんとか無事に朝を迎えて

この気温滝汗
てか、湿度99%って指差し

あまりの寒さに
普段しない朝焚き火をしました炎
しかし、残りの薪が少なくて
心もとないぬくもり笑い泣き

いつもなら、帰り道に
温泉に入って温まって帰る車
んですが、
午後から息子の習い事があって、
急いで直帰しました笑い泣き
これがGWが終わるまで続くんですチーン
なのでGECにも行けないのが残念悲しい

めちゃくちゃ練習してるけど、
全く強くないです!
それがまた悲しい泣き笑い
でも、挑戦する機会は用意してあげたくて、
試合にエントリーしてしまう…
葛藤の日々ですもやもや

熟睡していた様に見えた息子も疲れていたのか、
午前中に帰宅する車中で
朝寝してました大あくび