粘土にハマるー* | そばかす日記。

そばかす日記。

そばかす日記。


おはようございます

今日も寒いー!
週末なんて、寒すぎて…
うちのお風呂の水、凍結しちゃってました( ̄▽ ̄;)

旦那さんが頑張って直してくれたので
無事に風呂に入れましたが…
焦ったーーww



この前、石粉粘土でシューモールド風を作って以来。。。

粘土遊び、ちょっとハマってます壁|▽//)


最近作ってたのは、こんな子♬






だいぶ前にセリアで買った、クッキーの抜き型で。






もうちょいアップ♡

スタンプを捺して遊んでみました(´∀`*)



お人形の形(?)の子は、裏に…




こんな仕掛けが^^

画鋲を埋め込んで、プッシュピンのように使えるようにしてみました*

裏にニス塗ってないのがバレちゃうねww


スタンプの「25LIFE」
意味は、25=ニコ(^-^)
いつも笑って生きよう!って意味です。

今回は29ぢゃありませんよ~笑



壁とか木とか…固いところには怖くてまだ刺してませんが、
コルクボードには刺しても大丈夫でした♡




本当は…




この子たちも居たんだけど、
やすりがけの時に力が入り過ぎちゃって
ポロっと割れてしまったのです(ノ∀`)



そして昨日は、




また新たな子たちを♡


偽シューモールド以外の型は、
全てせりアのクッキーの抜き型です。

シューモールド、相変わらず不格好ですが(lll-ω-)


こちらも木の型のやつには




裏にマグネットを埋めました( ^ω^)

うまく出来れば、冷蔵庫に付けたりして使えそう♡


粘土遊び、楽しくてハマる~!

もっと修行したら、テラコッタ風のアルファベットも作れるようになるかも!?

な~んて妄想とかしちゃったり( ´艸`)

それはさすがに無理だろうけどww


まずは今作ってる子達を完璧に作り上げたいな~♡


こんな作品、いかがでしょうか??|ω<)ノチラッ











Android携帯からの投稿