sobaco house -3ページ目

sobaco house

大好きなお蕎麦とお蕎麦屋さんめぐり、日々のあれこれについて綴っていきたいと思います。

久々に美味しいとほんまに感じたお蕎麦でした。

前回は越前蕎麦の辛さで痛い目を見ましたが、せいろで必ずリベンジしたいと思っていました。
仕事で新橋に来たので、寄って来ました。

今日はカウンター。
ざるの海苔なし、山葵付を頼みます。
お蕎麦を茹でる大将の背中が目の前で、いい席です。
手際が良く、仕草に無駄がなく美しいです。
やっぱり職人さんの背中は多くを物語りますね。

蕎麦が来ました!
念願の細打ち。
何もつけずにまずはそのまま。
美味しい…続けて三口も食べちゃいました。そんなことあんまりないです。

おつゆにつけて、 いただきます。
おつゆは濃すぎず甘すぎず。
少し濃いめくらいですが、十割に合います。
美味しい…
大盛りにしてよかった。

蕎麦湯もまた甘くて、濃厚です。
4杯くらい飲んじゃいました。
都内で、通おうと思えるお店に出会えてうれしいです。

photo:01






iPhoneからの投稿