sobaco house

sobaco house

大好きなお蕎麦とお蕎麦屋さんめぐり、日々のあれこれについて綴っていきたいと思います。

Amebaでブログを始めよう!
西武池袋線 石神井公園駅から徒歩5分くらいでしょうか。
路地を入ったところにあります。

夜だったので、入りづらかったのですが、暖簾をくぐり『お蕎麦だけでも大丈夫ですか?』と聞いたら、大丈夫そうだったので、迷わずカウンター席へ。

かなりこだわりの強いお店のようでした。

お通しに蕎麦の実のおひたしが出てきました。
初めて食べる料理で、おいしかったです。

蕎麦は入間産の蕎麦粉で、珍しかったです。
都内からだと入間はまぁまぁ近いですよね。
そんな近場で、蕎麦の産地があるとは…
なんか嬉しいですね。

iPhoneからの投稿