東京 新橋 ときそば | sobaco house

sobaco house

大好きなお蕎麦とお蕎麦屋さんめぐり、日々のあれこれについて綴っていきたいと思います。

松本にはまってから、東京でもおいしいお蕎麦屋さんをいつも探しています。
今日は少し前に行った、新橋の『ときそば』について。

以前あった『辻そば』というお店をお弟子さんが引き継がれたそうです。
新橋駅から徒歩15分弱。ちょっと歩きます。
お昼時ということもあり、カウンターはサラリーマンで埋まってます。
奥の相席へ。

おいしいと評判の、『越前おろし』を注文。
photo:01


福井名物、辛味大根のぶっかけです。
そばは田舎そば。ぶつぶつが感じられるような野性味。十割かな。太め。

まぜまぜして、いただきます。
かっら~!
めっちゃ辛いんですけど~!
やばい、辛すぎて食べれへん…
泣きそう…
全部食べれるかな。
辛味大根をなめてました。
私の弱い辛さです。
半泣きなりつつ完食。

やっぱり初めて行くお店は、もりそばを注文すべきでした。反省。
かなり期待値が高かっただけに、へこみました。
蕎麦はかなりおいしいですよ。
大根好きにはたまらんと思います。

次回はもりそばで再チャレンジ!
近いうち行きます!!

新橋 ときそば
東京都港区新橋5丁目33-3
電話番号 03-3436-7959
営業時間 月~土
11:30~14:00
17:30~22:30(L.O.21:30)
日•祝休

iPhoneからの投稿