愛ゆえに人は美しい・雪組「ベルサイユのばら」見納め | お蕎麦と昆布のいる暮らし

お蕎麦と昆布のいる暮らし

こちらはMomohouseです。
2匹の猫
・闇のような黒猫 :昆布
・天真爛漫
ノルウェージャン
フォレスト
キャット:小麦
& 飼い主(下僕)ももちんの
日常やまわりのできごと
できたことできなかったこと
日々是好日♪

うっすら雲はあるけれど蒸し暑い。

 

久々の貸切公演~♪幕間抽選会はなくて、事前にひいておいた当選を発表、でした(みごとにはずれ)

 

咲ちゃん最後のパネル見納め

 

つよつよアントワネットと、極悪ジャンヌのならび。

 

手持ちのチケットは今日が最後。

マイ楽は、タケノコ席。

近い近い~~!

 

舞踏会では目の前でまのみやきゅんとありすひめが踊る。ああかわいい。

王子と王女が目の前で「こまどりがないている」と歌う。ああかわいい。

誰が知るとあーさオスカルが大きな瞳を潤ませながら歌う。ああきれい。

咲ちゃんフェルゼンがバラの花びらを零す。あああああ、麗しい。

 

叶ゆうり先輩ボーナス席。ああ鼻血が出るかと思った。

 

超下手席だったので、見たかったあれこれ見れて心躍る。

 

にわにわ国王陛下がまなはるアルトワ伯に呼ばれて革命員会にむかうところ、夢白アントワネットの「国王陛下!」の叫びになきそになる顔をきりっとさせて微笑んでからゆっくりと振り向く。。にわにわ陛下、こんな細かいお芝居を!素敵。

 

ゆず長モンゼット夫人とあんこシッシーナさまがパリの街をさまよい、ギロチン台におののきながらジャンヌに挑発され、市民に引っ立てられていくところ。カーテン閉まるぎりぎりまで見えて、彼女たちはギロチン台の上まで引きずられていくのだ!ゆず長さまーー!

 

ゆうちゃんさんメルシー伯爵に対峙するアントワネットの表情と

咲ちゃんフェルゼンが来てくれた時のアントワネットの表情、全く違うのな。夢白さんすごいわー。

手を広げるフェルゼンの胸に飛び込むアントワネットの美しい笑顔にまたも涙がとまらん。

 

フィナーレ客席登場で、目の前に、せいみぃ!宮廷服素敵、お帽子かわいい、お顔ちっちゃい・かっこいい。せいみぃ、どうしてやめちゃうなんていうのー?!

 

令和のベルばら、発表から始まるまでは「咲ちゃん最後なんだから、ベルばら1幕にして2幕はずっと咲ちゃんショーでいいんじゃない?」って思ってた。

はじまってみると「みんな知っててみんないい」場面ばっかりで、咲ちゃんサヨナラもちゃんとあって、あの場面の奥にいるはずだったもういない彼を思い、どばどば泣いて、名残を惜しんで、とっても楽しかった。

 

ありがとう、雪組。

ありがとう、咲ちゃん。夢を見せてくれて、ありがとう。

 

タケノコでみれた超絶男らしい咲ちゃん見納め。チケットの神様ありがとう。

 

8月11日配信はどうあっても見られそうにない…。

どうかラスト10公演、無事に幕が開きますように。

 

さようなら、今の雪組

さようなら、フェルゼン伯爵

さようなら、彩風咲奈