宙組特別公演初日!幕があく! | お蕎麦と昆布のいる暮らし

お蕎麦と昆布のいる暮らし

こちらはMomohouseです。
2匹の猫
・闇のような黒猫 :昆布
・天真爛漫
ノルウェージャン
フォレスト
キャット:小麦
& 飼い主(下僕)ももちんの
日常やまわりのできごと
できたことできなかったこと
日々是好日♪

緑濃い花のみち。

 

93期、束の間ではあるけど麗しいならび。

 

ちょっと曇ってる大劇場、門にはいるためには報道関係者の声かけをくぐらなければいけない。

 

改札もロビーもキャトルレーヴもいっぱい。

 

開演前に村上理事長挨拶あり。「ご迷惑をおかけした」のみ。弔意なし。どもってつまって覇気もなし。泣き出すかと思った。(個人の感想です/拍手はしません/謝意を述べてる”らしい”ので)

グランエスカリエ、ひとりタカラヅカスペシャルだった。知らない曲は主題歌だけ!

幕が上がると三色旗の中央にキキちゃん。

三色旗の下にシルクハットの男役がしゃがんで控えてる。とにかく綺麗。

 

幕に映される影法師の目がめっちゃ怖かったー。
藤城さんの切り絵に似てるがファンタジーでは無いし。

 

ずんちゃん、こっていにはもちろん、まなちゃんとりっつにソロあって、そこはもう本当に嬉しかった。

中詰、銀橋渡りがたくさんたくさんたくさん。

客席降りはなし。

 

あの曲この曲、切り貼り感を歌いつぎやダンスでつなぐ。

極めつけはフィナーレで、、あのショーこのショーてんこ盛り。ずんちゃんはラ・エスメラスルダを歌いながらおりてくる。

真っ赤な羽根背負ったキキちゃん、主題歌どこいったの?
最後はフォーエバータカラヅカ。この愛よ永遠に。

 

まっぷーのあいさつのあとキキちゃんご挨拶。

幕が上がることへの感謝を述べて、緞帳が降りる。

カテコ2回(2回目はスタンディング)どちらも「本日は本当にありがとうございました」だけ。


 最後緞帳降りた後にキキちゃんドアップ映像あります。
キラキラ。

初日ですからお祭りでした。何事もなく良かった。

 

帰路、N〇Kを名乗る方に声掛けられる。

中に入ってご覧になればよかったのに。

チケットなかったんですよー。

ホントにご覧になりたいのならすこしだけ努力なされば?しょせんうすっぺらいだけの野次馬なんでしょ。