星組のぴーすけを見納めに行く(3)観劇前の気合を入れるために | お蕎麦と昆布のいる暮らし

お蕎麦と昆布のいる暮らし

こちらはMomohouseです。
2匹の猫
・闇のような黒猫 :昆布
・天真爛漫
ノルウェージャン
フォレスト
キャット:小麦
& 飼い主(下僕)ももちんの
日常やまわりのできごと
できたことできなかったこと
日々是好日♪

2)から続く

 

教会からてくてく歩いて新御茶ノ水駅から地下鉄に乗り(おお、東京の地下鉄は初かもー!)おのぼりさん満開で日比谷で下車。

地上へ出て初めてのコースで劇場へ。

 

 

で、向かいのビル3階のキャトルレーヴ東京店へ。ちっさ、せま、んでもって終演直後のタイミングだったからすごいお客さんでレジへ行くのにエスカレータの前まで蛇行していて熱気がすごい。

 

規模からだと梅田のキャトルが一番狭いんだけども、人の多さは大劇場なみ。配置が斬新で目当てのものを見つけやすかった。

 

同じフロアの端っこのステージ衣装コレクションへ。

千と千尋の撮影スポットもあったんだけど撮影に夢中な方々が多くて人が途切れず写真は断念。

 

 

歌劇の殿堂と同じくらい近い!

 

布の量が多すぎる。細かいパーツが多すぎる。フリルの量が圧倒的すぎるーー!

 

 

この絶妙なほつれ具合がすごい。

 

 

 

撮影スポットの等身大よりちょっとだけ大きいまこっちゃん。

 

シャンシャン、人数分だけあるんだよなあと、いつ見てもため息しかでない。

 

さあ、劇場が開く時間。