たのしうれしはずかし雪組バウ | お蕎麦と昆布のいる暮らし

お蕎麦と昆布のいる暮らし

こちらはMomohouseです。
2匹の猫
・闇のような黒猫 :昆布
・天真爛漫
ノルウェージャン
フォレスト
キャット:小麦
& 飼い主(下僕)ももちんの
日常やまわりのできごと
できたことできなかったこと
日々是好日♪

昨日は午前の部は大劇場のバウホール。雪組公演 『Sweet Little Rock 'n' Roll』

 

エレベーターは入場には使えません。入るのは大劇場入り口から。ショップ前をとおり、加美乃素・れいこちゃんのウインドウ向かいの出口から、階段をあがっていきます。(帰路には使えます)

 

レビューショップの入り口のちいさいショーケースにめっちゃかわいいディスプレイ。お人形のドレスと帽子は誰が作ったんだろう。

 

今回のお席はドセン5列目。オープニングセットの雪マークがぎらぎらしてる。

縣くんはじめ、みんな絶好調。あみちゃんとはばまいちゃんカップルのこっぱずかしさも、夢白ちゃんのゆめにでてくるプリンス縣くんももう最高(役名で言いましょう。。

 

2幕のはいちゃんのターン、まなはる&すみれちゃん先生との掛け合いの楽しさ倍増。そでからすみれちゃんを(間違えて)引っ張り出すところをアタリのまなはるを連れて出てきて大爆笑。わかったアドリブは楽しいね~。フクロウもばっちりないてるし。

 

本日も一禾くんの満面の笑顔にうちぬかれ、フィナーレに目が足りず、雪男の黒燕尾にいちいち感動して、いい舞台でした。

 

汗だくの縣くんのご挨拶に続いて「二人ずつご挨拶することになった」のが継続中、

今回の方は、まず霧乃あさとくん。

学生と、チンピラをやってます。チンピラのような人をやることが多いので、今回もがんばってチンピラやってます、、みたいなことを、大汗かいて一生懸命ご挨拶。

 

続きまして、真友月れあくん。

チンピラやってます。よくチンピラをするのですが、サングラスを今回はすごく濃いものにしました、そしたら真っ暗で何も見えない。落っこちちゃったときは、前列のお客様受け止めてください。でもそういうわけにはいかないので、グラスをずらして、鼻の前のにして、見ています。「あら、真友月くんずれてるわよ」と思わないでください、見えないのでわざとずらしてるんです。

 

大爆笑ご挨拶が続いて楽しい楽しい。雪組下級生ってか中堅どころから下は、チンピラか警官ばかりな気がする。

 

千秋楽まで、どうか無事に駆け抜けてください。