宙組「オーシャンズ11」5/6(土)11時アドリブなど | お蕎麦と昆布のいる暮らし

お蕎麦と昆布のいる暮らし

こちらはMomohouseです。
2匹の猫
・闇のような黒猫 :昆布
・天真爛漫
ノルウェージャン
フォレスト
キャット:小麦
& 飼い主(下僕)ももちんの
日常やまわりのできごと
できたことできなかったこと
日々是好日♪

劇場前の桜は見事な葉桜になりました。風薫る5月です。

_20190507_122958.JPG

 

5月4日に可愛い娘役ちゃん(といっても、中堅になって舞台でも中央や前列に居ることが多くなりました)のお茶飲み会、5月5日に最愛の贔屓のお茶会に出かけました。どちらもレポート禁止、「大様の耳はロバの耳」~~、お会いできた方にこっそり耳打ちで。おしゃべりの片隅に。

 

連休中はとってもいいお天気。

_20190507_123008.JPG

今日の初舞台生口上はどの生徒さんかしら。

_20190507_123025.JPG

声もお辞儀も歌もどんどん落ち着いてきて、笑顔もこわばっていたのが緩んで「微笑んで」いるのが見えるようになってきました。

 

幕開きの登場のシーンからどれもこれも、うーんカッコイイ!!

お茶会で聴いたあんなことこんなことが頭をよぎり、舞台裏を垣間見させてもらった気分で客席でテンション高く大喜び。

 

【 ベネディクトの部屋にテスが!】

「皆でウサギとびをして身体を鍛えていたんだ。」

 

手を後ろに組んでわっせわっせとまじめにウサギとびのもあちゃんとさおちゃん。

手を耳にして頭につけてぴょんぴょんするりおくん。スーツで!!かわいいー!!

あおいさんの「あなたもどお?」と、

ずんちゃんの「ゴールデンウィークで身体がなまっているだろおお!」ってのがかぶってしまったのだけど、

まどかちゃんも手を頭にぴょんぴょん!かわいーい!ヒールでなんども。

あおいさんぶったおれちゃって脇を抱えられて引きずられていきました。

 

【すっしいさん演技指導】

(すごく高いかわいいオンナノコの声で) 

(カートを押しながら) 

おきゃくさまぁっ!

(くるっと向きを変える。おしりぷりっ!

 ルームサービスをお持ちしましたぁ~!!

 (片足をぴょこんと後ろへはねあげる)

みんなが途中から口を半開きにしながら見ていて、「 コレをヤルのか」感がすごい。

 「女装の練習もしとけよ」

 

【キキちゃんのジョンソン先生】

グレーのかつら、歯はけっこうある。

「へぇ~くしょい、へ~くそい」と くしゃみ連発、と思えば一回止めてずっこけさせる。 

同意書で盛大に鼻をかむ。

手をベネディクトになすりつけてはける。

 

ずんベネディクト>絶対かぜひいってるだろっ!!(# ゚Д゚)っ

 

おまけ*アドリブじゃないけど。

テスのびりっとやってくしゃくしゃっとして後ろにぽーんと放り投げた離婚届の残骸をりくくんが1回手の中でバウンドさせてキャッチ。

 

すごくよいお席で、、なにがすごいって、フィナーレの男役群舞であっきーが軸線上にずっといる。

_20190507_123120.JPG

近い席ではあるけれど綺麗なお顔が見たくてオペラで追っかけてずっと見ていたら、(勘違い)目線ががっつんがっつんきて(思い込み)目と目がずっと合って(いるような気がして)いて、呼吸が本気でできなくて、お隣の席のお嬢さんに絶対に「変な奴」って認定されてしまうよなあといらぬ心配までして見ていました。

あああ、最高。

 

スーツの宙男たちがほんっとうにかっこよくって、何度見ても目が足りなくて、それは贔屓の出てるところはずっとオペラでおっかけてるからでしょー、ってセルフ突込みもでちゃうけど、もうまた見たい、すぐ見たい。

 

あんなにいいお天気だったのに、終演後の外は暗くなっていて、劇場を出たとたん大嵐に見舞われてしまいました。阪急電車が頑張って走っ助かった~。

_20190506_162141.JPG

 

さあ、次もたのしみ~♪