和歌山県箕島漁港うたせさんへ | 関西在住!美容家SOAVITAキャンピングカーのある楽しい暮らし☆キャンピングカーでファミリー放浪旅ブログ!

関西在住!美容家SOAVITAキャンピングカーのある楽しい暮らし☆キャンピングカーでファミリー放浪旅ブログ!

プライベートエステサロンstudio estense soavita
キャンピングカー旅行好きなわが家の旅日記を綴ります。
2019年に念願のキャンピングカー キャンピングワークスのアウトドアジュニア復刻版ジュニアリボーンを中古購入しました。
ワクワクする旅が楽しみです!

とんでもなく快晴です


ちょこっと


和歌山までー






箕島漁港

うたせさんで

海鮮丼


こちらも今回


2回目の訪問です




食後は

ジェラート
ここのジェラート

おいしかった~キューン


画像取り忘れたので

どこのジェラートが

わかりません🤭


そして

道の駅でお買い物して

帰路へ



今回も母を連れて行くので

深夜に自宅出発し

ユニバ付近の

PAで

仮眠💤

早朝西宮へ

母を迎えに行き

湾岸線で和歌山までー




ものすごい猛暑でしたが

キャンピングカーの

家庭用エアコンが

デルタプロのおかげで

思う存分使えて

快眠できました!




ささやかなる

日帰りでしたが

充分に楽しめましたニコニコ



📦️今回のお土産たち📦️


到着が昼前になってしまったので

刺身はもう残り少なかったけど
夜の晩餐用に


しらす干しは

かつお出汁と梅と紫蘇の葉を入れた

しらす茶漬けにー🍜


ゴンタローは

しらす丼🍜



お弁当のおかずにしたり

翌日の夕飯の足しに

いろいろ


この時期

梅は必須


金山寺味噌は

わが家では常備品

こどもたちも胡瓜につけて

ボリボリ食べます

大好物やねん


みかんジュレは

ゴンタローのおやつにー


バームクーヘンは

しっとり生感につられて

買ってしまったー


ちび娘の朝ごはんの

フルーツ



そして

目的の

湯浅醤油
ついでに米酢も




あとは母からの

差し入れで

みかポン

ネーミング

あだ名みたい




これで

自宅に帰ってからも

しばらくは和歌山を楽しめますーニコニコ


今年の海の日は

海に行けず残念でしたが

こどもたちも大きくなってきたから

なかなか思うようなスケジュールで

進まなくなりつつあります


最終は

夫婦ふたり旅に

また戻る↩️

まだもうちょい先やけどねー

そのほうが楽かもてへぺろ




ではではー

次のお出かけを楽しみに頑張ろう💪

お読みいただきありがとうですにっこり