新しい環境へスタート! | 関西在住!美容家SOAVITAキャンピングカーのある楽しい暮らし☆キャンピングカーでファミリー放浪旅ブログ!

関西在住!美容家SOAVITAキャンピングカーのある楽しい暮らし☆キャンピングカーでファミリー放浪旅ブログ!

プライベートエステサロンstudio estense soavita
キャンピングカー旅行好きなわが家の旅日記を綴ります。
2019年に念願のキャンピングカー キャンピングワークスのアウトドアジュニア復刻版ジュニアリボーンを中古購入しました。
ワクワクする旅が楽しみです!

わが家ごとになりますが…



長年住み慣れた

この街

去りました🚚

花束花束花束花束花束花束花束花束花束花束花束花束花束


数年前から

住み替え計画していたのですが

おかげさまで

ようやく実現花火




引っ越し!

ものすごーーーく大変でした~😵💦


ちび娘が

どうしてーも西宮で卒業したいとゆうので

卒業を待ってからの引っ越しとなり



ゆうても

3月は引っ越し代金が

いちばん高いっ!

わかってはいても

見積りしてもらうと…

近畿圏内ですが

なんと80万円❗👀

値切っても60万円……


いや待てよ

冷静に考えてー

大きいもの

冷蔵庫とかベッドとかエアコンとか

全部処分予定やったので

荷物ってほぼダンボールだけやんか

大量になるけど

荷物ってそれだけやしなキョロキョロ



なら

自分らでやろう!てことにニコニコ


2ヶ月かけて

休みごとに

キャンピングカーで

ダンボール箱の荷物を運び

最後の2回は

ハイエースレンタカーして

自転車やらテレビやら

洗濯機やらドレッサーやらの

大きいもの運び


不動産会社さんから紹介してもらった

不要品屋さんで

不要品処分してもらいー




うちの家

ゴミばっかりやった💦


かれこれ

ここで住んで

20年になるからなー 


まだまだ他にもたくさん!


このまま住み続けたとしたら

老人になる頃には

ゴミ屋敷になってたかもな😅

子供らに迷惑かかるから

それだけはしたくない



んで

この不要品

西宮浜のゴミ処理場へ

持って行きー🚚

自分で持ち込むと

めちゃくちゃ安い

大量にあった不要品

家具も含めて

お支払金額1800円でした💰️


初めて行ったごみ処理場



大型メイン家電や家具を

処分したあとの2日間は

すっからかんの家に

寝泊まりしました

想い出だけは

たくさんの家やったけどね


そのあと

室内最終片付けて&掃除!

こっからもまた大変😵💦

感傷に浸ってる時間はない笑



長年お世話になったファミマさん





西宮市指定ゴミ袋を持って深夜ウロウロ 笑


ぎりぎりまで片付けに追われる



この街

めっちゃ便利やったよなー

どこ行くにも何するにも

駅行くにも

なんでも近いし

買い物も

塾もお稽古も

ほんま便利で

住みやすかった

子育てもしやすかった



お世話になりました!どうもありがとー

 

長年感謝!



いちばん

名残惜しがってたのは

ちび娘でした


そら

ここで生まれ育ってるもんね



最後まで

西宮がいい!と泣くから😵💦

なんとも胸の締め付けられる思い💦



そこは我慢して

ついてきてもらうしか選択肢はない



わたしも

この街で生まれ育ったから

わかるけどなー


ちび娘はまだまだ若いっ

これから新天地で

充分馴染めるよ



無事引き渡し完了!



無事

引き渡し完了したのが

3月末日でした


その前日まで

ちび娘とふたりで

寝泊まりしてたので
↑ちび娘の要望(ギリギリまで居たいとゆう=それに応える甘いわたくし=いつも家族から甘いと責められる😅)

掃除が終わらず

てんやわんやなことに😵💦

引き渡しの時間までに

掃除終わらん😵💦


自業自得やけどな😅



引っ越し~引き渡し

全部自達でやるの

ほんま大変でしたわ❗


主人も仕事しながらでの

引っ越し

怒涛の3月でしたよ


どこまでも貧乏性やな笑

自分らほんまお疲れさん🍻



さぁて!

どんだけ節約になったか?

大手引っ越し業者での見積りは

800,000円煽り

値切っても600,000円よ驚き



実際自分でやった費用はー
さてはて

凝視レンタカー代金15000円×2日=30,000円
凝視不要品処分業者60,000円
凝視ゴミ処理場1800円
凝視ガソリン代金 西宮市→約50キロ×約15回(往復)=約20,000円(キャンピングカーでの運搬も含む)
凝視ダンボール等梱包資材購入代金4000円ほど
凝視費やした時間 日曜日×6回
凝視コインランドリー代 約4000円
凝視大型家具&家電移動代金約90,000円
凝視ピアノ移動代金約60,000円
凝視西宮市内移動タクシー代 約3000円

合計約390,000円爆笑


かなりの節約になったわーいニコニコ



浮いたぶんは

エアコンやらの

新調代金に👛



そして

おかげさまで

無事

引っ越しを終え

5月になって

ようやく

新生活に落ち着いてきた頃ですニコニコ



新天地は

同じ近畿圏内に思えないような

とってものんびりおおらかで

緑も多くて水も美味しくてー

朝はことりのさえずりが聞こえー


毎日が

キャンピングカーで

迎える朝のように

鳥のさえずりが聞こえたり

静かで

落ち着いた環境

とっても気に入っていますクローバー霧



若いときは

忙しくて便利第一優先でしたが

これからは

ゆったりのんびり

味わいかみしめて暮らしてゆくのが

自分のなかでの

理想とするところ


これからもマイペースで

自分に心地よい方向へ進めれば

幸せやなぁ🍀

お金ではない

心の余裕が

最近のわたくしの贅沢品となってきました




ではでは~!

お読みいただきありがとうございました!



きょうもいちにちにこやかにーうさぎのぬいぐるみ


クローバークローバーstudio estense SOAVITA クローバークローバー
    はしもと えみ