学びの洋菓子 | la rose

la rose

★お料理教室 
 洋菓子・和菓子・中国料理他
 kikiリベリーノマイスター
 クリップ講師
 JLAフラワーゼリー  
 JSAアイシングクッキー
 ルルベちゃん他手芸
 ★書道師範・無鑑査 
  ・入賞多数。
 ★受験対応ピアノ講師

今週作ったケーキたちです。

朝7時前に家を出て
2時間以上かけて学校に行き
帰りは高速湾岸線を使って1時間半。
大好きな夕陽を楽しみながら
気持ちよく帰宅♩

帰宅後は1日分の家事と
滑り込みでのジム
翌日の準備をして
バタンキューの
5日間でした。

遠い昔、本当に学生だった頃より
真面目に頑張って勉強しました。

ただの趣味のケーキ作りですが
何でもやり始めると
中途半端には終われない性格😅

書道も
恥を描かない程度に
名前や住所が書けたら♩と思って
習い始めて、気がつけば
師範まで行っちゃった💦

そこで終わる予定でしたが
その上に名手ってのがある!
やめられないよ🤣

その昔
ある本の美しい絵を見て
トールペイントを知り
こちらは
1からチマチマ習うのが面倒で
(どこのお教室も
カントリーな作品作りから始まるので
そういった作品には興味ないワタシ💦)
協会に直接作品を送って
ぶっ飛ばしの指導者会員に😅

本業も、ただの街講師で
終わっちゃうのもなぁ・・・と
コンクール挑戦。
🏆とか頂いた頃から介護が始まり
こちらは一応満足😅

ケーキは生徒さんのおやつに
手作りで出していたのですが
どうせなら
ケーキ屋さんレベルで♩
いんや❗️
コストや賞味期限の心配が無いので
普通のケーキ屋さんより
美味しいもの出来るはず❗️
な〜んて拘っていたら
有名どころのパテシェが揃っている
辻製菓調理師学校🏫しかない‼️
って事で
只今お勉強中😊

本業と家事と勉強と
大変だけど楽しい❣️