【嬉しいご感想!】触れてあげることで、子どもの頑張りを理解できる! | アスリートの幸せは競技成績だけでは測れない!【運動経験ゼロママでもトップアスリートを夢見るわが子を育てる!】

アスリートの幸せは競技成績だけでは測れない!【運動経験ゼロママでもトップアスリートを夢見るわが子を育てる!】

わが子が競技を大好きなまま夢に向かって輝く。
それだけが願いだったけれど、想いが純粋であるほど心が潰れそうになる娘を見て全力で支える決心をしました。
スポーツ経験0の私がスポーツトレーナーになり、親子二人三脚で夢を叶えた方法を綴ります。

昨日の投稿の中で少しお話ししたスポーツアロママッサージ。


親子向けのオリジナル動画をみて実践してくださったママから、嬉しいご感想をいただきました💗

↓↓↓

🏸バドミントンを頑張っている

   中学生のお子さまに、

 3時間の練習後のマッサージおねがい




M様、ありがとうございます!

ケガ予防やパフォーマンス向上などは、
定期的なマッサージが習慣になってから
実感されることと思います💕

まずは、やってみてママはどう感じたか、
お子さまはどんな様子だったかな?
そこが重要ですねラブ


オリジナル動画をみて実践してくださった方から

「自然にコミュニケーションが取れるようになった!」

「子どもの気持ちに寄り添えた!」

「気持ちよくてぐっすり眠れたみたい!」

「嬉しい気持ちになった!」

「またやって!と言われた」

このようなお声をいただくことが多く、
ママがジュニアアスリートを本気でサポートする上で、
1番純粋で大切なスタートの動機だと思っています😊


ただ今、LINE公式の豪華6大特典を準備しているのですが、その特典のひとつに、

真似するだけでできる親子マッサージ動画が入ります👍


他にもスポーツ特化アロマブレンドレシピ

簡単アスリートおやつレシピなど

盛りだくさんです!


ぜひご登録してお待ちください💗


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


LINE公式はこちらをタップ♡



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




【トップアスリート子育てコーチ】

 奈織子 なおこ

 1979年生まれ 北海道育ち

 オーガニック美容が大好きなお母さん。

 大学生の息子と高校生の娘がいます✨

 

主な経歴

・娘の専属トレーナー8年→世界大会出場 

・Wリーグ所属チームボディケアサポート

・大学生駅伝チームボディケアサポート

・J1チームプロモーションボランティア7年

(選手のNHK出演衣装や始球式ゲストの衣装デザイン制作/年間ファンイベント企画)

・オーガニックコスメ&インナーケアアドバイザー

・REVIエステティシャン

・ホルモンバランス&腸活ケアサロンセラピスト

 

主な資格

・JSTAスポーツアロマトレーナー

・日本メディカルスポーツアロマセラピスト

・オーガニックビューティーセラピスト

・ブレインアナリスト

・ブレインアロマアドバイザー

・REVIセラピスト