マニアックスポーツ栄養学 | アスリートの幸せは競技成績だけでは測れない!【運動経験ゼロママでもトップアスリートを夢見るわが子を育てる!】

アスリートの幸せは競技成績だけでは測れない!【運動経験ゼロママでもトップアスリートを夢見るわが子を育てる!】

わが子が競技を大好きなまま夢に向かって輝く。
それだけが願いだったけれど、想いが純粋であるほど心が潰れそうになる娘を見て全力で支える決心をしました。
スポーツ経験0の私がスポーツトレーナーになり、親子二人三脚で夢を叶えた方法を綴ります。

こんにちは。

トップアスリート子育てコーチ奈織子です。


本日は

いつもスポーツ栄養学について

マニアックな討論をしてくれる、

生米成形パンインストラクター

村上印のアスリート栄養学1期生のみやびさんとの

やり取りをチラ見せしちゃいますニヤリ


みやびさんのインスタ♡





私は今までにトレーナー資格やセラピスト資格、

その他、心身の美と健康を中心に多角的に学んで

実践してきました。


そのことがトータル的に

娘のサポートにとても役立ち、

確信したことがあります。


それは、

若いアスリートとママが

まっすぐに笑顔で夢に向かうために必要なことは、

身体能力UPや高成績を目指すことだけではなく

周りの人が応援したくなる魅力と人間的成長が大切!ということです✨


でも、だとしても!

独りよがりの思い込みや

押し付けだけはしちゃいかん。


そう常に気をつけています。

だから、自分に都合の良い学びをしないために

エビデンスがあるか、

違う視点からの見解はないか、

他の方はどう考えているか…

などを意識しています。


そんな私に共感してくれて

マニアックに討論してくれる貴重な存在が

みやびさんです。


美人さんだけどやる事考え方は男前✨

惚れてまうやろ💕な彼女とのやり取りです。

生米成形パンインストラクター

村上印のアスリート栄養学1期生

みやびさん

















色々ご意見をいただきそうな内容もありますが、

そういったことも含め

疑問や別の知識を聞いたり確認し合うことで、

より良い情報をお伝えしていけると思っていますウインク


お悩み別アスリートの栄養学について、

LINE公式のご登録特典として準備中です✨


よろしければご登録してお待ちくださいね


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


LINE公式はこちらをタップ♡



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




【トップアスリート子育てコーチ】

 奈織子 なおこ

 1979年生まれ 北海道育ち

 オーガニック美容が大好きなお母さん。

 大学生の息子と高校生の娘がいます✨

 

主な経歴

・娘の専属トレーナー8年→世界大会出場 

・Wリーグ所属チームボディケアサポート

・大学生駅伝チームボディケアサポート

・J1チームプロモーションボランティア7年

(選手のNHK出演衣装や始球式ゲストの衣装デザイン制作/年間ファンイベント企画)

・オーガニックコスメ&インナーケアアドバイザー

・REVIエステティシャン

・ホルモンバランス&腸活ケアサロンセラピスト

 

主な資格

・JSTAスポーツアロマトレーナー

・日本メディカルスポーツアロマセラピスト

・オーガニックビューティーセラピスト

・ブレインアナリスト

・ブレインアロマアドバイザー

・REVIセラピスト