香港旅行 ~前編~ | 案山子の独り言 ~春夏秋冬~

案山子の独り言 ~春夏秋冬~

ブログの説明を入力します。

5泊6日で香港に行って来ましたビックリマーク
香港に行くのは本当に久し振り。旅行内容は、基本妻希望のディズニーとなりますが、久し振りの海外・香港を存分に楽しめたらと思いますニコ
【もうすぐ出発音譜
今回は
成田 ~ 飛行機DASH! ~ 香港

【香港上空】

気流の関係か終始揺れが…汗
もう少しの我慢ぼけー
【いざホテルへDASH!
成田でも香港でも以前に比べ入出国の手続きが簡単になっていてびっくり。技術の進歩を実感します。空港からはタクシーでホテルへ直行車DASH!


【ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ】
5泊中3泊はこのエクスプローラーズ・ロッジ、残り2泊は隣にあるディズニー・ハリウッドホテルに宿泊します。ディズニーランドホテルとハリウッドホテルには泊まったことがありますが、このホテルは初めて。ハワイにあるアウラニ・ディズニー・リゾートにとても雰囲気が似ています。ここでの3泊はバケーションクラブポイント使用で実質6万円程度での宿泊。通常であれば10万円程度は掛かるところ。バケーションクラブについては、全て妻任せなので詳しくは分かりませんが、お得に宿泊出来ることは確かなようです👍キラキラ



【ディズニー・ハリウッドホテル】
オシャレで雰囲気良好。妻のようにディズニー好きな人には魅力的な環境なのではないでしょうかニコ
【懐かしい~おねがい
まずは年間パスポート購入の為ディズニーへDASH!今回は3日間入園予定なのですが、年間パスポートを購入した方がお得とのことで購入することに。食事時13%・商品購入時10%の割引もあるらしい。円安だけにありがたい。夕食で行くエンチャンテッド・ガーデンでも割引が効くらしい。何せ3万5千円レベルの食事ポーン(以前は2人で1万5千円位だったような汗)だけに13%割引は大きい。妻よさすがだ👍キラキラ

【エンチャンテッド・ガーデン】
ディズニーランドホテル内にあるグリーティングの出来るブッフェ式レストラン。

【可愛いデザート(写真は妻より拝借)】
食事内容は多種多様で美味しいものばかり。デザートもなかなか凝ったものが多く子供やファンには堪らない印象。

びっくり
驚いたのが、最初からキャビアが置いてあったりアワビ・カニ入りのお粥が途中で運ばれてきたりと…アワビなどは原形のまま沢山入っていました照れラブラブ

ラブラブ妻は大満足の様子ラブラブ
【乾杯ビックリマーク
自宅から様々な食べ物や飲み物を持参🧳アルコールについては、入国に際して制限がある為ワイン2本のみを持参。ビールは空港で購入生ビール持参理由は円安💰️リゾート地での値段は本当にヤバイ状態でしたガーン
小さめのヨーグルト1個が…550円位汗
350mlビール1本が…1,100円位おーっ!
空港や町のスーパーでは、確かに日本より高いものの手が止まるという値段ではありませんでした。ちなみに空港の青島ビールは、500mlで360円位でした。香港やアメリカ等のリゾート地に行く際には、ある程度持参していくことをおすすめします。
【花火がおねがい
ナイトショー・モーメンタスの花火でしょうか。
明日は久し振りの入園、楽しみですニコ