万座温泉 ~前編~ | 案山子の独り言 ~春夏秋冬~

案山子の独り言 ~春夏秋冬~

ブログの説明を入力します。

万座温泉に行って来ましたビックリマーク絶対行きたい温泉地のひとつで、やっと行くことが出来ますおねがいいや~楽しみキラキラ
【上信越自動車道 横川SA】
ちょっと休憩。しかし良い天気晴れこの時期としては暑く、半袖で丁度良い感じ。
桜満開桜
青空に映えます。横浜ではかなり散り始めているため、満開の桜にもう一度出逢えるなんて何だか贅沢な感じ照れこれからの道中も楽しみですラブラブ
【横川名物 峠の釜めし】
キラキラ懐かしい懐かしいキラキラ
昔徒歩で旅行をしていた時、横川駅前のお店(本店おぎのや)で食べたのを思い出します。碓氷峠を越える前の腹ごしらえでした。おぎのや本店は明治18年創業、「峠の釜めし」は昭和32年に誕生したとのこと。
【浅間山の勇姿】

【万座ハイウェイ】
草津・志賀高原・高山村方面からのアクセスが出来ない冬季通行止め期間の唯一通行可能な有料道路。秘境感が漂います。万座温泉が標高1,800m(日本一高い場所にある温泉地)と高地のことから、辺りには今なお沢山の残雪が見られますびっくり
【万座温泉に到着ビックリマーク
おぉ~!!絶景だぁ~おねがい
DASH!辺りは硫黄臭がぷんぷんDASH!
万座温泉の泉質数は27種類とも言われ、「万病に効く温泉」として知られています。中でも有名な泉質としては「酸性硫黄泉」で、日本一の硫黄濃度を誇っています。開湯時期については記録無く不明も、戦国時代には既に知られていたらしく、多くの武士達が湯治に訪れていたとのこと。弥生時代の生活跡が発見されていることから、弥生時代には既に存在し利用されていた可能性があります。歴史ある名湯であることに間違いはないでしょうウインク
【万座ホテルジュラク】
本日の宿泊場所。ここのお風呂が有名で、「一生に一度は必ず入湯したいビックリマーク」と想い続けて早数十年、本日やっと念願が叶いますキラキラ笑い泣きキラキラ

【素敵なロビー】
窓の外には雄大な景色がアップ
いや~素敵ですキラキラ
【フリードリンクコーナー】
ビール・ワイン・地酒等アルコール類やお菓子含め何でもあります。もちろん飲み放題の食べ放題ラブラブ早速ビールを頂きます生ビールぬおぉ~おーっ!心身に染み渡る~グッド!
【お部屋】
良い感じ音譜のんびり出来そうですニコ

【竹ペン画】
入浴前ロビーでのんびりしていると「もしお時間あるようでしたらいかがですか」との声が。展示してある作品の中から好きな絵を選択、無料で描いてくれるとのことで、せっかくなのでお願いすることに音譜先生の描く姿を見ながら、先生・旦那様はてなマークと会話しながらのひととき。万座温泉や当館の良さ、贅沢な過ごし方等について色々と教えて頂きましたニコ
キラキラ完成作品キラキラ
素敵な作品と楽しい時間をありがとうございましたおねがい