高湯温泉 玉子湯 | 案山子の独り言 ~春夏秋冬~

案山子の独り言 ~春夏秋冬~

ブログの説明を入力します。

福島県高湯温泉に到着ビックリマーク
高湯温泉を訪れるのは2回目。1回目は新婚旅行の時でした。もう19年前にもなります。月日が経つのは本当に早いものですねニコ

【玉子湯】
本日の宿泊は旅館「玉子湯」
宿泊したかった宿のひとつおねがい歴史ある玉子湯は、高湯温泉の顔として長らく君臨しています。山形の蔵王温泉、白布温泉とともに奥州三高湯と呼ばれる高湯温泉は、平成22年6月には、東北初、全国では9番目となる「源泉掛け流し宣言」を発表、400年続くありのままの温泉として愛され続けています。
キラキラおねがいキラキラ
何と言ったら良いのでしょうアップ
キラキラ素晴らしい景観に感動キラキラ
玉子湯には内湯もありますが、この湯屋と道奥にある露天風呂が楽しみ音譜
キラキラおぉ~キラキラ
狭いながらもシンプルで洗練された空間と完璧な風情、人々を魅了して止まない意味がよ~く分かります。ここに浸かるのが夢でしたおねがい
キラキラ照れキラキラ
良い湯加減と柔らかく漂う硫黄の臭い…空間が醸し出す風情を満喫しながらの入浴おねがい「幸せだぁ~キラキラ」としみじみ。日本に生まれて本当に良かったと心から思える素敵な時間となりましたグッド!
【最高ですアップ
言うまでもなく露天風呂も最高でしたグッド!
【夕食】
美味しい料理に旨い酒、これ以上何を望むのでしょうか。旅の話をしながらのんびりニコ
【夜の景観】
まさに日本を代表するような景観おねがい
昔話に出てきそうニコ
【夜もまた良し】
贅沢にも終始貸切状態アップ
只々湯音が響くのみ。
もう何も言うことはありません照れ
【愛車とチョキ
いつも快適に素敵な場所に連れてきてくれてありがとうほっこり私も妻も大好きですラブラブ
【朝の景観】
キラキラいつ見ても絵になりますキラキラ

今日で旅は終わりますが、最後に相応しい素晴らしい場所でした。またひとつ良い思い出が出来ましたニコ