色々とやりたいことがあるけれども今は難しいこと

 

例えば

 

今の経済状況

 

今の体の状態

 

今の自分のスキル

 

今の到達状態

 

がまだまだ足りないことが多い

 

というか

 

やりたいことに対して全てが整っているという状態はないです。

 

 

だったらどうするのか?

 

 

今できることをやりはじめる

 

これにつきます。

 

 

例えば経済面で難しい場合は

 

まずは今の経済状況でできることはないかを調べること。

 

そしてどうやったらそのやりたいことができるのかを調べる

 

など今からでもできることはあります。

 

計画をスタートするって感じです。

 

そして、それだけだとできない現実にめげてしまうので、

 

心の中でできた自分を思い浮かべてその感情をもらってくる

 

 

そのことでイメージの中ではできているという状態が作れます。

 

そうやってできた自分からエネルギーをもらって

 

そこに向かって進む

 

という一歩が踏み出せます。

 

 

あと、

 

体の状態や今のスキルなんかで難しい場合は

 

例えば

 

お金をかけることで補うことができるのか?

 

少し形をかえたら同じようなことができるのでは?

 

誰かに手伝ってもらえばできるのではないか?

 

などを考えてやってみることができます。

 

 

 

 

大事なのは

 

やりたいことに対して

 

今できることは何か?すぐにできることがあるのか?

 

を考えることです。

 

 

この考える、そしてできれば小さくても行動する

 

これを始めると

 

人生がそこに向かって舵を切り始めます。

 

舵を切ってもすぐにはうごかないように

 

すぐには見えてこないことが多いですが、

 

確実にそこに向かい続けていきます。

 

 

考えて自分の脳にその方向性を示すと

 

それこそ寝ても覚めてもそこに向かう道を探しています。

 

そうすることで

 

自分から発する波動がその方向に向かいます。

 

それが新しい出来事や出会い、偶然を引き起こして

 

やりたいことに向かっていきます。

 

大事なのが

 

自分から考えて行動するという「波紋」を起こすこと

 

なんです。

 

 

あとは

 

自分が起こした波紋が引き起こす未来を信じて

 

目の前のできることをただやり続けること

 

です。

 

 

多くの人が

 

やりたいことを思い浮かべながら

 

現実には違うことしかできないとあきらめてしまいます。

 

でも

 

やりたいことがどんなに大きくても

 

どこかに今すぐにでも始められるそこに至る道があります。

 

だったら

 

小さくてもそこに向かう道を歩み始める。

 

あとはひたすら歩き続ける

 

それが

 

ある日ふと振り返ってみると

 

素敵な景色が広がって見える。

 

 

そんな未来に繋がっていきます。

 

ぜひ、今できることがあるのでは?

 

の思いを持ち続けてみてください。

 

 

 

超希少な珈琲。限定で楽しんでいただけます。

 

この週末(6/15〜6/17)で

 

Só Aquiの最高峰

 

整え珈琲

 

カフェで楽しんでいただけます。

 

 

珈琲の種類はパプアニューギニア

 

整え珈琲は1%もなく、

 

100gの珈琲豆を用意するために

 

20万粒以上の生豆をチェックしています。

 

 

1粒ずつ丁寧にチェックして

 

分類していく中で

 

もっともキレイで整い切った豆だけをそろえた珈琲

 

その珈琲は

 

 

雑味が全くなく澄み切り切った味わい

 

 

が感じられます。

 

 

そんなSó Aquiの珈琲の最高峰

 

 

カフェ「おいしい珈琲が飲めるお店」では

 

今まで使った中で最も美味しく楽しめた

 

コーヒーミル コマンダンテ

(詳細はこちら

 

抽出:エアロプレス

(詳細はこちら

 

で淹れます。

 

水は滋賀県にある波動高い水

 

「いわまの甜水」

 

(詳細はこちら

 

 

すべて最も良いものの組み合わせ

 

で淹れる極上の一杯

 

 

今週末15日〜17日の限定で

 

1杯10,000円で販売しています。

 

焙煎は今日6月14日なので

 

焙煎後1日〜3日と変わっていく味わいもあります。

 

 

どこで楽しむか。それでも変わってきます。

 

 

 

これ以上澄んでいておいしい珈琲はないと思える

 

こだわりの極み

 

ぜひ感じてみてください。