前回のお話

 

 

ディップド珈琲という珈琲まで誕生したSó Aqui

 

 

 

今回は2021年4月ごろ

 

 

カフェのお話です。

 

 

Só Aquiのカフェは

 

 

移動可能な「キッチントレーラー」

 

 

その名も

 

 

おいしい珈琲が飲めるお店

 

 

です。

 

 

このトレーラー

 

 

まずは入手にいたるまで、

 

 

こちらも経緯が色々とあります。

 

 

 

 

 

まずは、我が家には2014年に購入した

 

 

ハイエースベースのキャンピングカーがあります。

 

 

 

こんな感じでキャンピングカーとしては

 

かなり使い勝手良かったのですが、

 

 

子供が4人を超えたあたりから

 

 

車内で寝るのが狭くなってきて、、。

 

 

妻が

 

 

「トレーラーがいいなぁ」

 

 

とボソリ。

 

 

 

 

 妻が欲しかったトレーラー。でも・・・

 

 

 

その時に

 

 

キャンピングカーを購入したビルダー

 

 

「ケイワークス」にはアメリカから輸入した

 

 

キャンピングトレーラー

 

 

レトロ

 

 

がありました。

 

 

こんなの。

 

 

中はこんな感じ

 

赤色で可愛らしくて妻は大のお気に入り

 

 

お試しで車中泊もさせてもらってどうしても購入したいと。

 

 

でもこの時にめずらしく私が難色を示していました。

 

 

めったにそんなこと言わないので

 

 

妻からは???だったみたいですが、

 

 

この時に私が考えていたのは

 

 

・駐車場のスペース

 

 

です。

 

 

サイズ的に少し大きくて

 

 

トレーラーとハイエースを駐車場に停めるのが

 

 

至難の技。

 

 

というか不可能に近い。

 

 

どうしてもそこがクリアになるイメージがわかずに

 

 

「できない」との返事を。

 

 

妻からは

 

 

「なんでよ?」

 

 

と詰め寄られましたが首を縦にふることはなく。

 

 

このレトロは別の方へと、、。

 

 

 

そのときに意気消沈した妻にケイワークスの社長が

 

 

「瀬尾さん。僕が今作ろうとしているトレーラーがあります。

 

 

きっとそれを気に入ってくれると思うのしばらくお待ちください」

 

 

と声をかけてくださりました。

 

 

 

 

 

 国産トレーラーの登場!

 

 

これが2016年のこと。

 

 

そしてこのトレーラーが完成したのが

 

 

2018年の夏。

 

 

珍しい国産のトレーラーです。

 

 

 

なんとこの時は

 

 

発売前のトレーラーを

 

 

工場から会社に持って帰る途中で

 

 

社長がうちによって見せてくれました。

 

 

写真は内装しかなかったのですが、

 

 

とてもスタイリッシュです。

 

 

 

実際に家の前で見た感じでこれなら駐車場にも入りそう!

 

 

と、課題がクリアできたにも関わらず

 

 

なぜか話があまり進まず。

 

 

私の気分があまり乗らなかったのが原因ですが、

 

 

なぜそんな気分なのかはわかりませんでした

 

 

 

 

 カフェ仕様のトレーラー

 

 

 

その話が進み出したのが1年後の2019年のこと

 

 

 

ケイワークスに行く途中で妻が、

 

 

カフェとかできないかなぁ」と

 

 

またまたでた!と思いましたが、

 

 

試しにケイワークスで聞いてみると

 

 

「ちょうどいい話があるんです」

 

 

と普通なら怪しげなセリフ。

 

 

 

 

 

なんと、この直前に他のところから依頼があって

 

 

キッチントレーラー仕様の開発を行なっていたとのこと。

 

 

キャンピングカー仕様とは違う

 

 

大きな窓があって商品の受け渡しができるようになっていて

 

 

保健所対応なんかもできるようになってます。

 

 

 

実はこのために気分が乗らなかったのかと思うくらいの

 

 

ぴったりな仕様。

 

 

すぐにこれに決めて進めることに。

 

 

 

実は

 

 

これ以上トレーラー購入を私が渋らないようにと

 

 

妻が考えてだした作戦!だったみたいですが、

 

 

 

まさかのおあつらえ向きな仕様のトレーラーが

 

 

できつつある時という

 

 

 

奇跡のタイミング

 

 

 

ここから

 

 

Só Aquiのトレーラーカフェ

 

 

「おいしい珈琲が飲めるお店」の

 

 

話が進みだしました。

 

 

 

 

 

実際には

 

 

先に開発をしているところが完成してから

 

 

こちらの製作を行うという話で進めていてて、

 

 

その間にコロナが入って少し遅れましたが、

 

 

2020年8月に正式に製作を開始してもらい

 

 

完成したのが

 

 

2021年4月の上旬

 

 

ケイワークスの本社まで受け取りにいって

 

 

いよいよ

 

 

おいしい珈琲が飲めるお店

 

 

が始動します。

 

 

話がながくなってきたので

 

 

トレーラー開始のお話を

 

 

次回も行います。

 

 

その10に続く

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 

妻と一緒に

 

生豆を1粒ずつグループ分けすることでできる幸せの珈琲を始め、

 

洋酒の香り漂いながらノンアルコールのディップド珈琲など

 

ほかでは見当たらないこだわり抜いた珈琲豆を販売しています。

 

ホームページ(珈琲のこだわりや色々な情報はこちらから)

https://hs-soaqui.com

 

オンラインショップ(珈琲豆の購入はこちらから)

https://soaqui-coffee.com

 

Só AquiではLINE公式アカウントから商品情報やイベント情報などを発信しています。

 

 

また珈琲豆が便利に購入できるショッピング機能も備えています。

 

 

友だち登録をお願いいたします 

 

友だち追加