こんにちは!

 

オンラインカウンセリングルーム

グリーンビューティーラボのまさこです​​​​​ラブラブ

 

いつもお読みくださり、ありがとうございます!

 

 

 

昨日は、メイクアップアーティストMawakiさん主宰する、

『美の王国』にゲストとして出演させていただきました。

 

 

 

『美の王国』というのは、「内外面から綺麗になり
自分らしく生きる」FBコミュニティ。

(現在参加者を募集中だそうです!)

 

 

ご縁をつないでくださったのは、

タイ在住の子連れフォトグラファーAzusaさん。

 

 

この『美の王国』で、Azusaさんは、

Mawakiさんといっしょにライブ対談の

ファシリテーターをされています。

 

 

(Mawakiさんの手がめちゃくちゃセクシ~)

 

 

Azusaさんは、同じ東南アジア在住ということで、

オンラインセミナーや講座でお会いすることがあり、

去年はバンコクでリアルにお会いする機会もあり、

 

 

(次男よ。。。邪魔だよ。。。)

 

 

個人で写真展を開催されたり、

タイではボランティアをされていたり、

昨年はミセスのコンテストに出場されたり、

コーチングを学ばれたり、

 

 

いつも、その挑戦する姿に

勇気づけられています。

 

 

そんなAzusaさんから声をかけていただけて、

そしてあの!Mawakiさんとの対談ということで、

二つ返事で引き受けたのですが、

 

 

『美の王国』という美意識高い方たちが

所属されているグループでのライブということで、

お受けしたあと、

ちょっとアウェイ感を感じて緊張しました。

 

 

しかし、ふたを開けてみれば、

とても居心地の良い空間で、

Azusaさんのインタビューが

とてもツボをついていて、

あっというまの1時間。

 

 

そして、ライブの途中から登場したMawakiさんも、

ちょっとおちゃめで優しい笑顔で

話を聞いてくださり、

 

 

 

 

私もいつのまにか、自分の半生や、

今の活動に込める思いなどを、

話してしまいました。

 

 

どんなことを話したのかは、

Azusaさんがまとめてくださっています。

   ▼ ▼ ▼ 

 

海外でオンラインで活動するというのは、

最初は地味で孤独な作業ですが

こんなふうに人と繋がることで、

どんどん自分の世界が広がっていくことを

実感しています。

 

 

今年の私の目標は

「つながり」をつくること。

 

 

コロナのことがあって、

私と繋がってくれている方たちに

「一人じゃないよ」ということを

伝えたくて、

 

 

4月から毎週フェイスブックで

『ライブおしゃべり』を行っています。

 

 

でも多分、

一番つながりを求めていたのは

何を隠そう私。

 

 

そして、生の自分をさらけ出すことで、

私に声をかけてくださる方が増えたこと。

本当にありがたい気持ちでいっぱいです。

 

 

これからも

私と人々とのつながりだけではなく、

人と人を繋げていけるような

そんな活動をしていきたいなあと

おもっています。

 

 

そして、今

孤育てで頑張っているママ達にも、

「一人じゃないよ」という

メッセージが伝わることを願って。

 

 

これからも、マイペースに発信を

続けたいです。

 

 

 


 

まさこ

 

心理カウンセラー

アロマクラフト作家

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村
 
 

❤『子供の自己肯定感がUPするまほうの50フレーズ』ミニブックをプレゼント中❤

  



子どもの自己肯定感を上げるための、ママから子どもへむけた声かけのアイデア50選を一冊の小冊子にまとめました! 心理学やコーチング、そしてたくさんのママの意見を元に子育てのエッセンスがぎゅっと詰まった実用子育てミニブックですキラキラ

 

お申し込みはこちらから。

  ▼ ▼ ▼

『子供の自己肯定感がUPするまほうの50フレーズ』小冊子プレゼント

 

 

音譜『Natural Remedy~免疫を高め呼吸器系をサポートするナチュラルお手当てレシピ~』プレゼント中音譜

せきやのどの痛み、鼻づまりなどで悩む季節に大活躍!精油とナチュラルな素材を使った、とっておきのナチュラルお手当てレシピを紹介します!呼吸器を強力にサポートしてくれる精油5本を紹介!お子さんがいる家庭でも使えるものに厳選しているので安心です。

 

お申し込みはこちらから。

  ▼ ▼ ▼

『Natural Remedy~免疫を高め呼吸器系をサポートするナチュラルお手当てレシピ~』

 

 

井藤まさこプロフィール

まさこについてもっと詳しく知りたい方は、

 熊本 → アメリカ → マレーシアへ 私の岐路シリーズ