NO BLOG, NO LIFE! | 脱・ダメ人間をめざすブログ!子供3人、夫の手取りは17万

脱・ダメ人間をめざすブログ!子供3人、夫の手取りは17万

あらゆる面でダメダメな自分を変えたいので、頑張ります。





「ブログなしじゃ、生きられない!」



「ブログのない人生なんて…!」















嘘つけ
どこがや






てか生活の中に
ほとんどブログ入ってないがな。


書かない、書けない日の方が
当たり前になっちゃった(T ^ T)


すっかり週末の女です。





じゃあ、あれか?




NO INSTAGRAM, NO LIFE?





そんぐらいハマってる人、
いるんじゃない?
ぐー、がつく人とか(笑)
↑ぜんっぜん、ぐーたらしてないあなたよ♡見てるでー。




インスタもねぇ、
いろいろあるね。
いろいろ、感じるわ。
ほんといろいろ。


またそのうち書こう。








NO〜のくだりで思い出したけど。



家計簿公開の記事とか、
postとか、みかけるよね。




あれにでてくる、





NMD




って、知ってます?



NMD、つまり、
NO MONEY DAY



の略で、合ってますかね?


つまり、


お金を使わなかった日。


ってことだよね?


合ってますかね?


たいがいNMDの日は、
カレンダーに可愛いシールやイラストなんかが貼ってあり、
まぁ癒されるわけなんですが♡








でも。

考えちゃって。まじめに。



NMD…



NO MONEY DAY…





訳すと、










NO MONEY DAY!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


金がない日…!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)







ってなりません?


え?なりませんか?


どうですか?


アイハブ ノーマネー!←いいかげんアルファベットがめんどくさくなった


わし金もってねーよ!


って、言いますよね、英語で。
知らんけど←




家計簿における、
お金を使わなかった日。


ちゅーのは、


NO BUYING DAY


つまり、


今日はなんも買わんかったぞ、どや!!


ではないかしら?


と思うわけですが、


どうですかね?




わたし、ちょっと英語にはうるさいんで。


ごめんなさい嘘です。


だれか詳しい人おらん?






あ、かと言ってかと言って、



NMDや、NMD使ってる人、
否定してるわけじゃないんで。



あまりムキになっちゃ、やーよ?



え。炎上しないよね…?←するか



ただ気になっちゃって(´∀`; )


まじめか!!てつっこんでください(笑)









でさ、


NMD、、


NO MONEY DAY、、


金がない日。


とするならば、













うち毎日






NMDやわ( ´△`)



毎日可愛いシール貼れるやーん(*´∀`*)
無理やりポジティブ







月末なったら、




SNMD

(死ぬほど金がない日)





とか、





DYMD

(どうでもよくなって無駄遣いな日々)日々って。せめて1日ぐらいにしとけ


とか、そんなんばっかりやろうな。




ほんま金ないわ。なあ?


いやになっちゃう♡







ま、いま確実に言えるのは、、



NO BEER,NO LIFE!!!


(by きよさこ)






さ!飲もう!さあ!
結局(笑)




それではみなさま




Have a good weekend!!
←めんどくさいけどがんばった



コメ返お待たせしてます。
ソーリー!