お得ブロガー様へ。 | 脱・ダメ人間をめざすブログ!子供3人、夫の手取りは17万

脱・ダメ人間をめざすブログ!子供3人、夫の手取りは17万

あらゆる面でダメダメな自分を変えたいので、頑張ります。

はぁい!



はぁぁい!!



みなさま、ごきげんよう。



酔っ払いでごきげんよ♡早



一週間前の記事に頂いた


一週間前のコメントに


一週間ぶりにお返事しましたの。


該当される方は要チェキら☆←だれ


酔ってるんでね。


もうだいぶできあがってんのね。


子供ら全員帰宅した


16時から飲んでんのね。


はい、クズ!



だってだって、しゃーないやん。
がんばってんねん、平日!
↑みんなな



ゆっくり飲まれへんねん、平日!
↑だからみんなや




アル中やのに我慢してんねん!
↑そもそも基準おかしい





もうさー、みんなが
ブログやら
インスタやら
エンジョイ!してんのチラ見してさ、




うらやましいよねー
メラメラだよねー
やるせないよねー
金ほしーよねー






以下マジ語り





お友達の発言なんかで、
ちょくちょく聞いてた。




すんげー雑なてきとーな
案件紹介で、
がっぽがぽお友達できる人、
いるよねー、モヤモヤ。





へぇー、そんなこともあるんやね。
ま、わたしには関係ないけど←





そもそもお得記事書いてなかったわたしには、関係ないちゅーか、
よくわからなかった、感情。





で、そんなわたしが
インスタ、始めました。
ちなみにインスタでは、
わたしは「あお」ではありません。



なんの特徴もない、いち、お得インスタグラマーです。
ブログでも特徴ないとか言わないで(´༎ຶོρ༎ຶོ`)






慣れないお得記事書いて、
お得画像?編集して、
アタフタあたふた。
正直、しんどいです。
しんどい思いしたのに、
だれもリアクションしてくれない。
そんなのも、当たり前。







かたや、、、
インスタ内には。
いるんですよ。





「〇〇(サイト名)お得です!」


「〇〇オススメです!」


「こんな案件ありますよー、ぜひ♡」


みたいな、かるーいかんじの。


案件の説明もなけりゃ

承認の条件、非承認な条件、

注意点なんかまるで書いてなくて。



おまけにポイントサイト自体つい最近始めて。

おまけにpostもフォロワーも
わたしより少なくて。

情報量なんて最低限すらなくって。





そんな人でも、
わたしよりはるかに多くのお友達ができていて。
わたしよりはるかに楽しているように見えて。
わたしよりはるかに幸せそうで。







なぜ?なぜ?なんでなん?






メラメラ…てより、
モヤモヤ、かな。






そんなお礼postなんかを、
頰筋を全下げしながら、
無表情でみつめていたり。
そんな日々…泣←泣いてはねーけど





ブログでも、あるよね。
同じこと、同じ状況。
大手さんの稼ぎっぷりとか。



だけど、インスタでのそれは、
またそれとは違う。
さらに、うえのうえを行くかんじ。





なんの実績も土台も下積みも
ない人が。
さらに言えば努力も?




でも裏を返せば、
なんの実績も土台も下積みも
なくても、勝負できる、そんな世界。





夢があるのか、
夢を打ち砕かれるのか。
そのひとしだい。







わたしは、とゆーと。
ほら、真面目やん?わたし。
え、異議ない、よね?



案件勧めるなら、
中途半端にできなくてさ。



条件書いて注意点書いて。
初めての人でも、迷わないように、とか。





でもさー、疲れるよね。
責任もかんじるし、
適当に紹介して結果出してる人がいる現実とかさ…




馬鹿らしくなる瞬間、あるよね。







そんなわけで。

インスタ始めて、

真のメラメラを覚えたかもしれません。






そして、、、初めて 覚えた。



お得ブロガーへのリスペクトも。

今まで、

尊敬なんて、してなかったよ。

正直、ごめんなさい。

結局は、自分のためでしょ?て。

お友達、お友達還元ほしいからでしょ?て。





でもさー。

案件した人が迷わないように、

困らないように。

確実にお得になるように。

手間ヒマかけて、

わたしたちを導いてくれる、

そんなお得ブロガーさんたち。






尊敬せずにはいられません。

やってみて、初めてわかりました。

その大変さが。






なにが、どんなスタイルが
正解かわからないけど。





お友達が増えることこそが、
正解なんだと言われたら、
そんな世界だけど。





努力が報われる、
すこしでも、ひとりでも、
分かってくれる人が
いてほしい。
努力を認めてくれる人がほしい。






そんなふうに
おもわずにはいられませんね。





真面目?笑



さ、飲も!